今日の晩御飯は滞在先から

200mほどの所にあるラーメン屋さん🍜

毎年同じホテルに泊まってるのに

何故か一度も行ったことがない笑

今回はこちらに初訪問↓↓

島根県出雲市天神町883−1

 

らーめん

福善

 

 

店内入ってまずは消毒&券売機から!

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

メニューを確認📖

 

 

 

ベースは一手かな?アレンジが少数ある!

シンプルなメニューですね!

デフォルトのラーメンと

焼飯小にしました!

 

 

 

カウンター、テーブルの

小ぢんまりした店内💺

 

 

カウンターに座り、食券を渡して、

待つこと5分程度…着丼

 

 

スープは豚骨ベースで

癖や臭みがなくコク深くマイルド!

 

 

やや濃いめの醤油ダレを合わせてあり、

濃口の豚骨醤油ながら、

何度もレンゲを運んでしまう!

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

もやしとシンプル!

 

 

チャーシューは目を引く厚さ!

7mm〜1cmはあろうかという

厚みがありながら、

柔らかくて程よく脂身もあり

肉と脂身の旨味が滲み出る🍖

 

 

麺は中細ストレート!

ツルシコで滑らかな舌触り!

コシもあり反発した食感!!

 

 

卓上アイテムも多数あり、

まずはブラックペッパーを投入🧂

黒胡椒の風味が豚骨スープと

バランス良く調和し、

良いアクセントとなる!

 

 

次に辛みそを投入🌶

小さなスプーン一杯分は入れたかな⁈

さほど辛さは増さないが、

ピリ辛の風味が豚骨スープを引き立たせる!

辛さも良く合うスープで美味し!

 

 

焼飯はしっかりパラパラとして米が立つ!

ラードの甘さが強調され、

鉄鍋で煽られた香ばしさも感じる!

 

スープは辛さも増してか、

レンゲが止まらず

あっという間に完飲完食🍜

 

 

いや〜初めて食べる味で美味しかった😋

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時

     17時30分〜20時

 

 

定休日  月曜日

(月曜が祝日の場合は翌火曜日)

 
電話番号 0853-31-4405

 

 

駐車場は店舗裏に他店と共同であり、

5台分ぐらいしか駐めれないかな?

トラックは2トンショートまで

 

所在地