さてさて広島県呉市を経て、

はたまたやってきました

島根県出雲市〜👏

平田駅という駅の近く!

毎年通る地域🚗

この周辺のラーメン屋さんを

制覇してしまいそうな勢いだ🍜

あえて再訪は避け新規開拓!

1130頃、移動中早めのお昼🍴

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

島根県出雲市平田町2163

 

札幌ラーメン

どさん娘

平田店

 

 

一見開いているのか⁉︎🧐

 

 

っと悩んでしまいそうな

雰囲気のあるフォルム🏠

わかりやすく言えば

入口に暖簾がかかっているか⁉︎ですかね🤔

思わず素通りしてしまいそうになるわ🤣

開店直後に到着!

 

 

入り口には今どき珍しい、

サンプルがディスプレイされてる🍜

いざ入店!!

入り口に消毒はなく奥に置いてある

 

 

対策レベルは低めか🧐

感染対策は換気、消毒、マスク😷

低姿勢な店主さんと奥様の2オペ👨‍🍳

カウンター、座敷、テーブルがある💺

 

 

 

どこでもと言うことで、

テーブルに行かせて頂きます💺

メニュー確認📖

 

 

 

みそはもちろんのこと、

ちゃんぽんや、九州、横浜ラーメンなど

多彩なメニュー勢!

ご飯物も充実、それに合わせるセットも多数!

価格帯が安いですね〜✨

どさん娘と言えばみそラーメン🍜

サイドは半チャーハンのセットにしました!

待つこと4分程度着丼

 

 

サラっとしたスープは

みそがふんわりと香る!

 

 

みそを感じた後から

コクのある出汁が効いてくる!

濃厚、芳醇というよりは

あっさりしたキレのあるみそスープ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、

ねぎ、わかめ、ごま2🍖

 

 

チャーシューは柔らかくも、

肉の旨味が噛むごとに広がる!

 

もやしもシャキッとしてるし、

みそにわかめは名脇役でしかない

 

 

麺はややちぢれた中太麺!

ちぢれた食感にモチっとした反発のある麺に

サラッとしたスープが絡む!

 

 

多数ある卓上アイテムから一味を投入🌶

 

 

キレのあるスープがさらにキレを増し、

みそスープを底上げしてくる!

一味の辛さのインパクトが冴える🧂

 

 

チャーハンは見るからに、

「これ絶対うまいやつ〜♬🤣

パラっとしシットリした米が立つ!

優しいラードの甘さに

コショーのスパイスがパンチを効かせ、

シンプルながらめちゃくちゃ美味い🤩

いやーチャーハンほんま美味いわ

みそラーメンも昔、

小さい頃なな食べた味を想わせる

懐かしさもあり、

サラッとしたスープでグビっといけて、

あっという間に完飲完食!!

 

 

チャーハンも好きな味で

めっちゃ美味かったし、

コスパ最強かと思うね♫

 

最近のどさん子は

進化系に変化してきてる気がするが、

昔ながらのどさん娘使用は

あまりみかけなくなりましたね🥺

ローカルな地域にありながらも

レベルが高いと感じましたね!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜20

     (早終いすることもある)

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0853 63 1132

 

 

駐車場約6台分、

トラックは3トンショートまでかな

 

所在地