今日も広島福山市!

11時前に時間が空き早めのお昼!

通りがかりにあった交差点に

ラーメンの文字が目立つお店発見🏠

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

広島県福山市大谷台1丁目1

 

ラーメン 中華

きらくえん

 

 

11時開店の様で5分ほど早いか

 

 

少し待って開店&入店🏠

 

 

入り口前にある看板には

人気メニューの案内がある🪧

まずは消毒を済ませて👏

 

 

カウンター、座敷がある💺

 

 

 

 

 

町中華らしい店内の雰囲気とは一変して

洋楽が流れるギャップある店内♬

音楽だけ聴いてると

街中にあるセレクトショップや

美容院にいる様な感じになるww

先客、後客0👬

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

店主ご夫婦の2オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

醤油、とんこつ、味噌と一通りある🍜

セット、ごはん物、一品も多数!

セットの中から焼肉丼のBセットで、

塩ラーメンに変更して注文!!

 

お客さんは自分しかいないけど、

提供時間は多少かかる様です👩‍🍳

待つこと8分程度着丼

 

 

ほ〜〜なるほど〜美味そう🤤

綺麗に透き通ったスープ!

 

 

ファーストタッチは濃い!!

鶏ガラベースのキレのあるダシやけど、

塩気が濃くラードのコクとのバランスも良く、

濃い味の塩スープに仕上がってて美味い!!

濃いのとしょっぱさに違いがあるが

その間に位置する濃さかなと思う☝️

 

 

具材はチャーシュー、背脂、

メンマ、ネギ、もやし!

 

 

チャーシューは肉質良く、

ジューシーで肉の味が冴える🍖

 

 

麺は極細ストレートで、

スープ表面に浮いたラードが絡み美味し!

細麺のパツっとした食感がスープとマッチ!

 

 

 

卓上アイテムの中からコショーを投入!

濃いめ塩スープに

コショーの風味がめっちゃ合う!!

スープがさらに引き立ちレンゲが止まらないw

 

 

焼肉丼の存在感は否めない笑

ごはん量が有なかなかのインパクトがある!

牛肉と玉ねぎ使用でココでもラードが冴える!

牛肉のジューシーな味と、

やや甘めの醤油ダレが絡み美味し!

 

ラーメンも焼肉丼もボリューミーで

食べ応えがありコスパ良好と感じる!!

ラーメン濃い味で美味かった😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜2030

     (蔓延防止中20時閉店)

 

 

定休日  日、月

 

電話番号 0849-48-0903

 

 

 

駐車場店舗前10台分、裏の自宅前に2台分

トラックは駐める場所により

2トンロングまで

 

所在地