今日の晩御飯も福山駅前🚅

蔓延防止の為どこもかしこも時短🥺

必然と早めの行動を強いられる

先日から駅前をウロウロしていた時

気になるお店があった!

 

 

福山ラーメンの幟と

ポスターを見ていながらも

スルーしていたww

 

 

それは駅前に良くあるうどん、そばの店で、

なんとなくスルーしてた🤣

っが、福山ラーメンと書いてるからには

行かないわけには行かない😎

今夜はコチラに初訪問↓↓

広島県福山市三之丸町30−1

福山駅南口広場1F

 

麺あじわい処

 

 

店内入って消毒を済ませまずは券売機!

 

 

うどん、そばがメインの他カレーもある!

 

 

そこにめちゃくちゃ推されまくった

福山ラーメンが全面に出されているww

まぁそれ目当てやから無問題😎

福山ラーメン煮卵入りと

サイドにはおにぎり2個を購入!

 

 

店内はカウンター、とテーブルがある💺

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

 

 

お冷と調味料はセルフ🧂

 

 

お冷を注ぎ食券を渡し適当に着席💺

待つこと3分程度

呼び出しがあり取りに🍜

着席からの着丼!

 

 

スープはほんのりと煮干し風味の魚介系!

 

 

ベースは鶏ガラでコクがありながら、

やや濃いめの醤油の甘さとキレがあり、

くどくなく後味あっさりとしたスープ!

尾道ラーメンとは対象的に

控えめな背脂がある

あっさりの中にも

コクと甘さを引き立てている!

 

福山ラーメン、尾道ラーメン、

どちらが似ているというのかは定かではないが、

福山ラーメンは鯖、

ウルメの煮干しがメイン!

 

尾道ラーメンはいりこがメインで

使用されているとのこと!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

もやし、ネギ煮卵半身🥚

 

 

豚バラチャーシューは脂身も程よくあり、

柔らかくて肉の旨味が感じる!

 

 

煮卵は味が染みて半身ながら美味い😋

ネギともやしはシャキシャキやけど、

スープ自体が水臭くなってしまってる💦

 

 

麺は極細の平打ちストレート麺🍜

パツっとした角のある食感!

スープとの相性は良い☝️

尾道ラーメンと違い

麺にも特徴がある福山ラーメン!

 

 

おにぎりの見た目は好きなやつ😂

ごま塩がかかった

シンプルなスタイルが好きで、

食欲をそそる🍙

味は至って普通かな笑

 

セルフ店なので食べ終わったら

返却口まで持っていきます👏

 

 

尾道ラーメン?っ

似て異なるラーメンで美味しかった😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 730分〜1940

 

定休日  年中無休、(不定休)

 

電話番号 084-928-3214

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地