1130分お待ち兼ねのお昼🤩

昨日行ったばっかりやけど笑

たまたま近くに来れたので

今日もやって参りました

昨日に続きこちらに再訪です↓↓

愛媛県松山市束本1丁目7

 

らーめん工房

りょう花

束本店

 

 

開店すぐに到着&入店🏮

カウンターに着席からの〜💺

 

 

昨日の今日でオーダーは確定している😎

 

 

鶏塩つけ麺一択や〜😆

味玉トッピングのつけ麺に、

サイドは嬉しいサービスライス🍚

 

 

っと今日は焼おにぎり1個を注文🍙

待つこと5分程度着丼

 

 

うわ〜お😲

う、う、う、うぅ美味そう🤤

 

 

食べ方のアドバイスがあったりもします📖

まずはお決まりの麺から🍜

 

 

艶々テカテカの自家製極太平打ち麺!

ツルシコでこれまた滑らかな舌触りと喉越し!

小麦と全粒粉の香り高い風味が鼻から抜ける!

 

 

冷水でしめられた冷ややかな麺は

強いコシと程よい弾力があり

麺のみ完食してしまいそうな勢いで美味し!

スープはらーめんよりさらに熱々🔥

 

 

塩スープは塩分濃度もやや高く、

味が濃く作られている!

スープそのまま食べても出汁、節感、

塩梅が濃くて美味いけど少ししょっぱさがある!

 

 

そこに麺を潜らせて頂く

冷ややかな麺に熱々のスープが絡み、

スープの濃さがちょうど良い味になり

口の中でバランス良く調和する!

スープの主張こそ強いが、

麺の風味が余韻として残る!

 

 

卓上アイテムの柚子胡椒を少し入れてみる🧂

柚子胡椒の風味と辛さが

濃厚なスープにコレがまた絶妙に合う✨

柚子胡椒の風味でスープが格段に美味くなる!

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、節、味玉🥚

らーめん同様1㎝からなる

分厚いチャーシューが入ってる🍖

 

 

ホロトロで柔らかく、

程よい脂身もあって美味し!!

 

 

味玉はプルプルで柔らかく、

中は黄身がトロ〜リ流れ出る!

 

 

味が染みた白身に濃厚な黄身で美味い🍴

 

 

焼おにぎりは焼き目サクッと、

中はフワッとしたおにぎり!

 

 

優しい味の醤油ダレで仕上げられた

香ばしい風味で美味い!

 

これが50円はやすし君やでしかし!

怒るでしかし☝️🥸笑

 

麺、ご飯物完食してスープ割りの

スープを貰います!

 

 

すだちが入った超熱々スープ!

雑味のない出汁にすだちが香る

残ったスープに注ぎ込むと、

濃い味のスープがマイルドになり、

やや節が強調されレンゲが止まらない!

つけ麺は思った通り美味かった

麺だけで美味いはもはや罪やな😎

焼おにぎりも美味いし安い!!

今日も完璧なランチとなりました♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

コバヤシュラン認定

 

営業時間 1130分〜15

     1730分〜22

感染対策の為現在閉店21

 

 

定休日  火曜、第三水曜

 

電話番号 089-933-2343

 

 

駐車場は左右店舗横と裏に17台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地