今日も倉敷市!

天気は良いけど寒い〜(>_<)

1130分前に時間が空きお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

岡山県倉敷市八軒屋1593にある

 

ラーメン&food’s Bar

彩華

saika

 

 

お洒落な外観のお店ですね〜🏠

店内入ってまずは消毒から👏

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

店内はカウンター、テーブルがあります💺

 

 

 

 

店内もまたお洒落でまるでカフェの様

 

 

適当に座りメニュー確認📖

 

 

やさいらーめん、カツらーめん、

夏季は冷麺もある様です!

 

 

トッピング、一品、ご飯物、

セットも多数あるラインナップ📖

今回はチャーハンセットの

やさいらーめん醤油にしました!

 

注文の際、スタッフさんに

店名について聞いてみた!

あの奈良の超有名店の彩華とは

まったく関係はないと言うことでした笑

白菜らーめんで彩華と言う名前なら、

間違えやすいかもですが偶然らしいです☝️

 

さて、待つこと4分程度着丼

 

 

スープは鶏、豚ベースでコクがあり、

濃いめの醤油スープにピリ辛さが冴える!

 

 

どことなく野菜、醤油の甘さも感じる

熱々のスープで美味いし温まるね〜(*´`*)

 

 

具材はチャーシュー、ニラ、にんじん、

ニンニク、ニンニクの芽、もやし、ネギ、白菜🥬

 

 

具沢山の野菜🥬

シャキシャキの白菜、ニンニクの風味🧄

ピリ辛のスープに対して、

野菜の甘さが際立ちスープと良く合う♪

 

 

豚バラチャーシュー、脂身みも程よくあり、

柔らかくてジューシー🍖

 

 

麺は細めストレート🍜

やや固めの歯応え!

ストレートの喉越しの良さが感じる!

 

ココもオシャレゾーン✨

卓上アイテムもあるけど不使用で!

 

 

チャーハンはしっかりパラパラ系で、

玉子の味とラード風味に

優しいスパイスがふんわりとして

味を整えていて旨し!

 

奈良の彩華とは別物やけど、

鶏豚のピリ辛醤油の白菜らーめんは

似て異なるらーめんでしたが、

久しぶりに奈良の彩華を食べれた様な感じで

嬉しいものがありましたね😋

美味しかったですよん♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1530

     1730分〜22

 

 

当面の間夜の営業LO21時、2130分閉店

 

 

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

 

電話番号 086-427-0070

 

 

駐車場12台分、ほか枠外プラスα数台、

トラックは枠外で2トンロングまで

 

所在地