昨日の晩御飯も岡山駅東側の繁華街🏮

とにかく昨日ら寒くて寒くて🥶

ホテルからの短い距離でも

ガクブルが止まらない😨

目的地は決まっている🚶‍♀️

先日から歩き回っていて

気にしてたラーメン屋さん🏠

数年前にもどこかで食べたかな🙄

見つけてから一度行っておきたかったのだ!

久しぶりに食べたくなったコチラ↓↓

岡山県岡山市北区本町1017にある

 

風風ラーメン

本町店

 

 

明るい店内が暖かそうに光ってる💡

感染対策は消毒、換気、衝立、マスク😷

 

 

店内はテーブルとカウンターが並ぶ💺

寒いので入り口に近い席を避け

真ん中の席に着席💺

メニューをチェック📖

 

 

 

 

 

 

豚骨メインやけど、それだけじゃなく、

台湾ラーメン、油そば、しょうゆ、

みそ、しお、つけ麺と多彩なメニュー構成

サイド、セットも充実してる!

 

 

おつまみセットもあり、まずは一杯🍺

酒類一点に付き頼めるので、

2杯分頼み唐揚げと塩こぶピーマンを注文🫑

まずはビールが先着🍺

4分程度で唐揚げとピーマン到着!

 

 

唐揚げは食べやすい様にカットしてくれてる♪

サクッとジューシーで美味い🍗

塩こぶピーマンはややしょっぱあるけど、

さっぱりして肴には良い塩加減🧂

 

 

卓上アイテムも多数あり、

辛子高菜を肴に頂く😏

さて一通り晩酌を済ませメインと行きます🍜

おにぎりが食べたくて、

おにぎりセットでデフォの

とんこつにしました!

待つこと4分程度着丼

 

 

あ〜久しぶりの風風ラーメン美味そ〜🤤

乳白色のスープは癖、臭みは無く、

ふんわりとしたマイルドなとんこつスープ!

 

 

ライトななスープで後味も軽やか!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ!

 

 

チャーシューはトロける柔らかさ🥩

 

 

麺は博多とんこつの極細ストレート!

歯応えのある食感に

ややモチっとした食感もあり、

豚骨スープと良く合う!

 

 

おにぎりはsimple is Best🍙

普通に美味いww

theおにぎりで美味しかった☺️

替え玉まで行きたかったっけど、

やっぱりキャパオーバーで断念🤣

最近ほんまあかんわ😓

全然食べれんくなった😢

久しぶりの風風ラーメンは美味かった笑

またどこかで見つけたら頂きたいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜翌2時 (日曜のみ0時まで)

 

定休日  年中無休

 

電話番号 086-224-5677

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地