今日も浜北区🚗

1130分頃に時間が空いた!

数年前から気になっていたが、

タイミングが合わず

一度も行くことができなかった宿題店へ🍜

 

 

今回はコチラに初訪問です↓↓

静岡県浜松市浜北区於呂1480-4

 

僕家のらーめん

おえかき

 

 

やっとこれた〜🤩

 

 

 

店外にメニュー表がある❗️

いざ入店🏠

 

 

まずは消毒から👏

感染対策は消毒、換気、マスク、

アクリル板、飛沫シート❗️

 

 

座席はカウンターのみ💺

 

 

奥には製麺室もあります🍜

席を案内され着席💺

スタッフさんの制服もオシャレですね

 

 

なにやら厨房内で一人だけ私服の

スマホカメラで撮影している人が🎥

 

 

YouTuberで取材されてるんでしょうか⁉️

カウンター後ろの壁には

直に描かれたサインが多数ある!

 

 

それはさておき改めてメニュー拝見📖

 

 

ふわまるラーメンなる泡白湯系がメイン❗️

スープの濃度2倍となるだくまる🍜

 

 

 

限定20食のハイパーつけ麺なる物も‼️

会え玉も気になる🙄

ラーメン、つけ麺共に大盛無料

初訪にして20食限定のハイパーつけ麺、

大盛無料言われたらやってまう🤣

3玉いっても〜た〜😇

サイドは名物となるおえかきごはん🍚

コレらを注文し、待つこと5着丼

 

 

うま〜そ〜〜🤤

まずは麺をそのまま☝️

 

 

極太の平打ちややちぢれ麺❗️

小麦の香り、甘さがしっかりと感じる‼️

もっちりした腰の強い弾力と歯応え!!

麺だけで半分くらいいってしまいそうやわ笑

 

 

熱々のスープは濃厚鶏白湯の泡スープ❗️

濃厚な鶏の旨味が凝縮されてコクがあり、

クリーミーな泡でマイルドになったスープ❗️

全面に出てるチーズの香りが

華やかに香り美味し‼️

そこに麺を潜らせて頂く🍜

スープの熱さ和らぎ、

麺の香りとチーズ風味の白湯が合うね👍

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、カイワレ、玉子🥚

 

 

チャーシューは肉厚でレアな感じ🥩

ローストポークの様にしっとりして美味し❗️

スープに浸して熱入れると

また違った感じになってジューシーさが増す🥩

 

 

極太メンマは下味がしっかり染みて、

素材の味も感じる❗️

 

 

玉子はトロトロの黄身で

柔らかくてGOOD😋

 

 

おえかきごはんは

バター風味の炊き込みご飯と言うことで、

バターの風味がちゃんと効いてます

ピラフの様な感じかな♬

そのままでも美味しいし半分くらい食べてから、

スープを入れてリゾット風に仕上げていく❗️

 

 

コレがまた美味い‼️

バター風味のご飯に濃厚白湯スープと、

チーズの風味がマッチング‼️

濃厚チーズリゾットになって美味し❗️

 

 

食べ終わる頃に割スープが到着❗️

全て食べ終わってから、

残ったスープに割りスープ投入❗️

熱々の魚介が効いた

あっさりとしたスープで、

濃厚白湯から一転、

キレのあるスープに変わる!

最後まで味変しながら頂き完飲完食😋

限定に惹かれて選んだけど、

美味しかったですね♪

あえだままで行きたかったけど、

極太麺3玉はやり過ぎた🤣

腹パンで断念と相成りました😭

また再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

     1730分〜2030

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 053-588-3030

 

 

駐車場は他店と共同で広い

トラックは空いてれば2トンロングまで

 

所在地