今日は豊田市お隣の岡崎市に来た🚗

13時頃に時間が空きお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

愛知県岡崎市鴨田町末広64-5にある

 

ラーメン食堂

来来軒

 

 

入り口には岡崎名物八丁味噌ラーメンなる

弾幕が掲げられてられいる🪧

 

 

店内入ると写真がいっぱい飾られてある📸

カウンター、テーブル、座敷のある店内❗️

 

 

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

 

 

店主と男性スタッフの2オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

八丁味噌ラーメンがデフォルト❗️

他にも、醤油、坦々麺があります!

定食やセット、ランチもありますね♪

激辛3兄弟なる、読んで字の如く‼️

めっちゃ辛そうなラーメンがある😱

気になるところではあるけど、

今回はデフォの八丁味噌ラーメンと、

ランチセットから唐揚げセットを注文❗️

待つこと4分程度着丼

 

 

八丁味噌の良い香りが昇る!

 

 

鶏、豚、海の幸などで取られた出しは

深くコクがあり、

濃厚な八丁味噌の香り、

味を引き立たせてくれて美味し‼️

濃厚ながらキレがあり

後味には味噌の余韻が残る♬

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、ミンチ、

もやし、ほうれん草🥬

 

 

豚バラチャーシューは

7mmほど厚みがあり、

ホロトロで柔らかくて肉の旨味が

しっかりと感じて美味し❗️

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

細めながらコシと弾力があり、

モッチリした食感で、

濃厚な味噌スープに負けない主張で、

麺とスープのバランスは良い❗️

 

 

卓上アイテムは多数あり、

味噌ラーメンには欠かせない一味を投入🌶

 

 

それと唐辛子ニンニクも投入🧄

一味と唐辛子ニンニクで辛さが増し、

ニンニクの風味が加わり、

濃厚な八丁味噌スープが

さらに引き立ちめちゃウマに変貌する‼️

ライスとの相性が良い👍

ライスはおかわり無料なので有難い🤩

ラーメンライスがお似合いなので、

おかわりしちゃいます😋

 

 

唐揚げは小ぶりな一口サイズ❗️

 

 

外はカリッとしてるけど、

あまり身がない感じかな😅

 

漬物も付いてるけど、

水分が飛んでやや干からびてる💦

サイドは手抜き感が否めないな😓

 

岡崎八丁味噌ラーメン、

濃厚な八丁味噌の香りが立ち、

美味しかったです♪

サイドはちょっと残念やったけど(^^;)

 

あと、一つ言うとすれば、

店主さんは物腰柔らかく

丁寧な感じの方でしたが、

スタッフ君暗い感じで無愛想な対応で、

ちょっと違和感がありましたね😓

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時 17時〜22

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0564-21-3060

 

 

駐車場は7台分、トラックは3トン標準まで🚛

 

所在地