今日は愛知県豊田市に来た〜🚗

世界のトヨタの街に再びやっってきました🚙

18時過ぎです🕕

ホテルにチェックインを済ませて

小降りの雨の中を散策🚶‍♀️

 

 

新豊田駅の西口側のロータリーに

光りまくってる台湾料理の名店を発見

今回はコチラに初訪問です↓↓

愛知県豊田市小坂本町1-6-4

ウェルネス豊田1Fにある

 

郭政良

味仙

豊田店

 

 

赤が基調の店内はカウンター、

テーブルがある💺

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

カウンターに案内され着席💺

メニュー確認📖

 

 

 

店員さんは日本人の方3名、

日本語が流暢な外人さんが一名👨‍🍳

この外人スタッフさんがあからさまに

テンション低く対応が悪い❗️

っと言うのも

他のスタッフと話してるテンションと

接客のテンションに差があり過ぎる‼️

それを注意しない日本人スタッフ❗️

如何なものかと思ったね☝️

日本人スタッフさん自体は

普通の対応でしたが❗️

 

さてさて注文はというと・・・

台湾メニューはホルモン系が多数あるみたい🤔

カエルもある😅

美味しそうなメニューが沢山🤤

やはりココはデフォルトの台湾ラーメンと

チャーハン、それと青菜炒め🥬

コレらを注文し待つこと7分程度着丼

 

 

ラーメンの器が小さめで可愛いなw

スープは醤油ベース❗️

 

 

ラー油の辛さが冴え渡る🌶

一口めで勢い良く行き過ぎて

上顎やけど&咽せた🤣

キレっキレの辛味醤油スープで美味し‼️

肌寒い季節に熱辛スープは堪らんね😋

 

 

具材はマトン、ネギ、ニラ、鷹の爪🌶

マトンのミンチの旨味と食感が滲み出る❗️

美味いね♪

台湾ラーメンにはマトンが最高やな🐏

 

 

麺は中細ストレート‼️

モチっとした麺が特徴的で

食感、スープとの相性はGOODY👍

 

 

チャーハンはパラパラとしてる!

薄味で玉子の味が冴えるシンプルな味付け❗️

量は一人前量でも少し多いのかな🤔

 

 

卓上アイテムもあるけど使わない🧂

 

 

青菜炒めめっちゃ美味そう🤤

ニンニク片で煮炒めた

熱々のスープに浸った青菜は

シャキシャキで塩スープでキレがあり、

ニンニクの風味が強調されていながらも

シンプルでサッパリした味で美味い😋

青菜炒め好きやわ〜🥬

ビールの肴にも良いけど

今日は休肝日で飲まないww

 

台湾ラーメン他

美味しかったですが、

対応に違和感は否めなかったな

豊田は台湾ラーメンのお店が

多数点在するので、

まだまだ食べたいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

月〜金  1730分〜23(LO)

土日祝 昼1130分〜14(LO)

    夜1730分〜23(LO)

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0565-85-7729

 

 

 

 

駐車場は目の前にあるコインP

一応提携ではあるが

会計3000円以上で2時間無料となる❗️

 

所在地