仕事で一宮に来てるのもあるけど、

ラーメンも狙いどころww

どこ行っても同じことが言えるけど笑

どっちがメインかと言われれば

もちのろんラーメンと答えるが世の情🤣

昨夜の晩御飯は

ミシュランに掲載されたという

コチラに初訪問↓↓

愛知県一宮市本町3-5-2にある

 

麦の道すぐれ

 

 

店内は綺麗で古風な感じ🏠

店内は真鯛の香りに包まれています🐟

 

 

まずは券売機から🎫

 

 

 

デフォルトはつけめん⁉️

 

 

 

ミシュラン掲載は炙り真鯛らーめん❗️

っと言うことで真鯛らーめんを購入👈

 

 

カウンター9席のみの

こじんまりした店内💺

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

カウンターに座り食券を渡します🎫

待つこと5分程度着丼

 

 

真鯛の香りが凄い🐟

器に対しての盛り付け方、

見せ方も綺麗ならーめんです🍜

 

 

スープは焼き魚の鯛を

そのまま食べてる様な、

めちゃくちゃ真鯛が凝縮され、

コクがあり、ほんのり香ばしさがありながらも

後味スッキリとしたキレのある和のスープ🐟

 

具材は2種のチャーシュー、

鯛のほぐし身、白ネギ、蓮根、三つ葉☘️

 

 

鴨チャーシューは弾力ありジューシーで美味い🥩

 

 

豚チャーシューはトロける様な

しっとりと柔らかくて美味し🍖

 

 

レンコンが入ってるのは珍しいね❗️

 

 

鯛のほぐし身は炙られていて、

芳ばしく柔らかくて美味し!

 

 

麺は平打ちストレート!

全粒粉配合で麺の香りが

しっかりと鼻から抜ける!

角の立つ麺で立体感があって食感も良く、

なによりツルシコで滑らかな口当たり❗️

 

卓上アイテムがないのは自信の表れか⁉️

確かにこれだけの強いスープなら

それだけで成り立ってるからいらないな‼️

あっという間に完食!

したは良いけど

 

実は魚がめちゃくちゃ苦手😅

ミシュラン掲載なので頂いてみたは良いが、

真鯛感が強すぎて正直自身には合わなかった💦

魚嫌いやのに食べるなよ!

って話やねんけどww

掲載と有れば一度は頂いておきたかった😅

お許しを🙇‍♂️

なので魚嫌いな方には向かないと思う💦

丼持った手まで魚臭くなって、

その匂いもイヤでダメだわ😓

魚好きには最高に

美味しい一杯やとは思う

名古屋コーチンのらーめんに

しといたら良かったと後悔は否めない😵‍💫

次は名古屋コーチン頂きに行きます😋

今回味の評価は控えておきます笑

苦手な物食べたし出来ないし😅

っということでご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       

サイド        

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 18時〜22

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 0586-64-8303

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地