今日も一宮市🚗

12時前に時間が空きラ活🍜

移動中また見つけてしまった笑

今度はこっちの大手ラーメン屋さん🤣

見てしまったからには譲れない定期摂取ww

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

一宮市浅井町西浅井字一本杉57にある

 

天下一品

一宮店

 

 

店内入ってまずは消毒👏

 

 

そこに今月のおすすめメニューがある❗️

天一とデミバーグの組み合わせね〜🤔

っと、不思議な組み合わせがあるもんやと

難なくスルーして奥へ🏠

 

 

大きなテーブルを区切ったカウンターに

座敷とテーブルがある💺

 

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

カウンターに通され着席💺

 

 

メニューは見ずとも決まってはいるが

フランチャイズでは

オリジナルメニューがあるので要チェック👉

 

 

 

数年前には味噌ラーメンも出たけど、

なかなか食べる機会はないな🙄

 

 

やっぱりデフォルトになるしね☝️

 

 

セットの中からチャーハン定食で、

こってり、ニンニクなし、かためで❗️

ライスは外せないのでライス小を注文‼️

待つこと8分程度着丼

 

 

今回のこってり濃度は70%くらいか🧐

 

 

昼時で回転率が良さそうやけど、

なかなかの濃度を保ってる❗️

これくらいの濃度なら、

既存の醤油ダレだけでも

スープ自体の旨味が感じれるし、

ちょうど良いかな😋

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ねぎとシンプル❗️

 

 

チャーシューは他店に比べると

やや薄め、小さめか🤔

でも柔らかくジューシーで好きやな🍖

 

 

麺は中細ストレート🍜

角の立つ麺で食感が良く、

ストレートながらスープが纏う‼️

天一ならではの麺で美味し!

 

 

卓上アイテムはあるが、

スープの濃度は

ちょうど良いしスルーかな🧂

ライスとの相性は

言うまでもなくなく抜群❗️

家系同様ラーメンライスでいける👍

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

ややコショーが効いて芳ばしい感じ❗️

全体的にはやや薄味か⁉️

 

久しぶりの定期摂取が出来た😋

こってり濃度も好きな塩梅で

美味かったぜぃ😎

またどこかの天一で

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時~15時 17時~24

土日祝        11時~24(LO30分前)

 

 

 

定休日  第3水曜(18月は除く)元旦

 

電話番号 0586-51-9331

 

 

 

駐車場25台分

トラックは駐める場所により

2トンロング可

 

所在地