今日は休みですが、用事があって、

ちょっくら移動🚗

16号名古屋高速の下、

国道22号を一宮方面に走っていたら

「カプサイメン」見つけたけど

めっちゃ並んでて時間もあるから断念🥺

横目で気になりつつも先へ進む🚛

っで、その先に見つけた🤩

 

 

黄色とデカイ看板が目立ちまくりの

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

愛知県一宮市丹陽町九日市場下田23-6

 

ラーメン横綱

一宮店

 

 

横綱がある地域まで

戻ってきたことが嬉しい🥺

見つけたら入ってまうやん😝

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷がある、

広〜〜い店内🏠

 

 

感染対策は消毒、換気、

アクリル板、マスク😷

店内ほぼ満席🈵

やけどスタッフさんかなりの人数居て、

活気があって回転率が良いからすぐにご案内🙋‍♀️

カウンターに座りメニュー確認❗️

 

 

 

 

知らん間に替え玉がある!!

 

 

見なくても決まっているが😏

 

 

当然のデフォルトの並でかため、

サイドは餃子セッツ🥟

ライスは中に変更🍚

待つこと4分程度着丼

 

 

さすが横綱、このキャパでこの速さは最高やな😆

あ〜久しぶりの横綱、美味そ(*´`*)

 

 

スープは横綱独特の豚骨醤油、

セントラルキッチン方式やし安定の美味さ😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

卓上アイテムの国産ねぎ入れ放題をTP❗️

 

 

 

チャーシューは薄くスライスされてるけど

しっかりジューシー🍖

 

 

麺は中細ストレート🍜

かためでオーダーの麺は

弾力と反発があって美味し❗️

このスープにこの麺有り‼️って感じやな☝️

 

 

さらに卓上アイテムの中から

ニントン(ニンニク唐辛子)投入🌶

 

 

 

ニンニクとピリ辛の風味が増して、

これがまた横綱スープとベストマッチ

ラーメンライスでも相性は良い👍

 

 

ピリ辛餃子はややオレンジ色🧡

 

 

たぶん餡にニントンが使われてる⁉️

薄めの皮で焼き目パリっと、

中ピリ辛でジューシーで美味し🥟

ライスが進む🍚

久しぶりの横綱美味かったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜翌朝5

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 0586-75-3581

 

 

 

駐車場はさすが横綱です!

広いです🚗

トラックは2トン標準まで

 

所在地