今日は南区🚗

12時過ぎに時間が空き早速ラ活🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

名古屋市南区前浜通335にある

 

ラーメン福

笠寺店

 

 

店内入ると満席&36名待ち👫

 

 

オープンキッチンでカウンターのみ💺

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

3オペで回している👨‍🍳

メニューは壁に貼ってある📖

 

 

5分ほど待ち着席💺

 

 

お冷はセルフ🥤

先に決めていたメニューは、

特製ラーメン、ライス小にしました❗️

待っている間に先客の注文を聞いていて、

メニューには書いてない、

野菜、ネギ多めで❗️

っという言葉が聞こえて来ていたので、

自分も野菜とネギ多め固めでコールし注文📣

待つこと5着丼

 

 

っあっらっま〜🤭

もやしが山盛り🌋

食べれるかな🤣

 

 

スープは鶏、豚ベースの動物系出汁で

コク深く、濃いめのしょうゆスープで美味し❗️

 

ラーメンそのものは

京都、滋賀にあるラーメン藤系と似てるかな🙄

 

具材はチャーシュー、もやし、

ネギとシンプルやけど、とにかく山盛りww

 

 

若干やっても〜た感が否めない😇

もわしはシャキシャキで、

スープに浸かってる部分と

そうでない部分を天地返しして

スープに浸しながら食べて行く❗️

 

 

卓上アイテムのコショーを

もやしに直にかけて食べても美味い😋

 

 

チャーシュー大判でスープに負けない

しっかり味が染みてジューシー感極まりないw

 

 

麺は中細ストレート🍜

固めでやや芯が残り弾力があって、

濃いめスープとの相性が良いね❗️

ライスとの相性も良く、

ラーメンをおかずにご飯が進む👍

 

 

卓上アイテムのスタミナ辛子を

ラーメンに投入🌶

 

 

この手のスープは辛い物が合う😏

ニンニクが効いた辛子でスープが引き立つ‼️

辛さが良く合うスープでやっぱり美味くなった

味変して辛さ増しして食欲が増して、

なんとか食べ切った😂

 

なかなかボリューミーやった😋

野菜、ネギ増しでも料金変わらずで、

コスパも良く美味しかったぜぃ😎

3オペながら回転率が早い感じはしたけど、

食べてる最中も後客が続々と入店し、

店内待ちが端から端までと凄い光景でした笑

ここまでいくと店内密集と化して、

感染対策はあまり意味がない気もしますね😅

また再訪したいと思います❗️

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜23

 

定休日  火曜日

 

電話番号 052-823-3605

 

 

駐車場店舗前10台、第二駐車場7

トラックは2トン標準まで

 

所在地