今日もちょっとした用事があり

朝から移動🚗

反対車線で見つけたラーメンの弾幕❗️

すかさずUターンしてlet’s go👉

今回はコチラに初訪問↓↓

岐阜県本巣郡北方町春来町2丁目6にある

 

胡座はなれ

鯛骨らぁ麺

 

 

11時開店直後に到着🚘

Uターンの合間に先着が❗️

入店して消毒と検温を済ませます🤒

 

 

店内は古風で隠れ家的な和の感じ❗️

 

 

っで洋楽ポップな曲が流れるギャップ♬

感染対策は消毒、換気、

アクリル板、検温、マスク😷

 

 

お冷はセルフでレモン水🍋になってます🥤

掘りごたつの座敷が並ぶSTYLE💺

席へ案内され着席!メニュー拝見📖

 

 

 

シンプルなメニュー構成☝️

全部のせの醤油と

サービスのミニご飯を注文❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

鯛と節の良い香りが昇ります♪

ファーストタッチは鯛と節がグッと来る🐟

 

 

鯛の風味が生かされた、

芳醇で上品なまろやかさがあり、

口の中で何層にもなる

余韻があって美味い😋

 

 

具材はレアチャーシュー、

極太メンマ、海苔、ネギ、煮卵🥚

 

 

レアチャーシュー、まずはそのまま頂きます♪

しっとりとして肉の旨味が味わえて美味し🍖

 

 

極太メンマも味が染みて歯応えがある‼️

 

 

麺は中細ストレート🍜

コシがあり麺の香りがふんわりと感じる❗️

スープとの相性が良い麺🍜

 

 

卓上アイテムの

ブラックペッパー入れてみると

スープがキリッとしてペッパーが良く合う‼️

味変自家製ラー油をもらってみると、

まさかの液体ではなかった‼️

ラー油の概念が吹っ飛んだねww

 

 

食べるラー油でも無く、

もはや固形物ww

投入して溶かして馴染ませる🥄

風味華やかな香りとピリ辛さが、

スープと絶妙に合う〜

これ入れるのが1番美味いな😋

 

 

麺完食し具材を残しておいて、

ミニご飯をドボン🍚

自家製ラー油の風味が効いたおじや風ご飯🍚

鯛出汁も相まってめっちゃ美味い

 

 

煮卵をここで食す🥚

プルプルの煮卵

割ってみると中はトロットロで

最高に好きな状態🤩

(割り方ヘタクソ過ぎた🤣)

 

 

おじやに黄身のトロトロが流れだす🤤

しっかりと味の染みた煮卵美味すぎた

〆まであっという間に完食したわ🤩

 

 

コレは最後まで美味しかったね♪

次、塩食べたいな🙃

また再訪しますよ😎

 

営業時間帰り際に知ったんやけど、

日曜の11時〜14時しかやってない‼️

コレは運良く食べれたってことかな!?

本店でも食べれるみたいか!?

偶然やったけど嬉しいね

ほんま美味しかった(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

っで、ここに財布を忘れて、

夕方まで気付かずww

電話したらお隣の本店で預かってくれてた✨

有難う御座います🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

コバヤシュラン認定🏆

 

営業時間 日曜日の11時〜14

定休日  日曜以外

 

電話番号 058-372-5790

 

 

 

駐車場は店舗前に2台分と、

手前側にある本店の所に、

他店と共同で20台分くらい有り

 

所在地