大阪へ一時的に帰阪し、

目が見えない親父の引越し‼️

という大役を果たし岐阜へ舞い戻る🚗

今日は岐阜在住の

Twitterのフォロワーさんである、

NEZUMIさんと初同麺🤩

岐阜に来てから楽しみにしていたのだ🥳

なにやら、洋食屋さんやけど、

火曜日の夜限定のラーメンがあるらしく、

人気のお店があるということなので、

ネズミさん指定のお店で現地集合🏡

っと言うことで、

大阪から直接そのお店へ🚗

開店は18時と聞いてるが、

早い人は15時ぐらいから

並んでる人もいると言うことなので、

開店より早めの17時前に到着‼️

 

 

開店1時間前ですが、

すでに並んでる😱

そんな人気店の今回はこちらに初訪問⬇︎⬇︎

岐阜県揖斐郡大野町下磯屋敷前521-2

 

yo-shoku

OKADA

 

 

ネズミさんとも無事合流し

5番目に並びます👬

(どこかにネズミさんが写ってるw)

1時間程談笑しながら待ちますww

開店15分前くらいになると、

スタッフさんがメニューを配りに来ます!!

後客まで配り終えたら、

先頭から順にオーダーを聞いてきてくれます!

メニューはシンプル☝️

 

 

ネズミさんにココは美味しいと煽られ笑

でも、口に合わなかったらすみません🙏

 

っと、話してくれるので、張り切って、

特製飛騨豚のコンソメ中華そばの旨味潮、

焼きばら海苔トッピング、

サイドは北海道産干し帆立貝柱と海老の

コンソメバターピラフにしました❗️

 

ネズミさんは特製飛中華そばで、

熟成生醤油にされてました🍜

ネズミさん甲殻類が苦手だそうで、

ピラフは断念とのことでしたね🥺

 

あっという間に時間が来ました🕕

後客はざっと30人以上か😱

開店していざ入店🏮

 

 

 

店内はオシャンティな洋風スタイル❗️

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

カウンター、テーブルがあります💺

常連のお客さんが多いようで、

可愛いらしいお姉さんが

親しげに話してます♪

店主さんご夫婦⁉️

っと女性スタッフさん3名の、

合わせて賀5オペ👨‍🍳

カウンターに端から詰めて順番に着席💺

 

 

洋食屋さんなので、

メインメニューはもちろん洋食!!

 

待ち客だけで満席🈵

待つこと5分程度

まずはネズミさん生醤油が先着🍜

 

 

めっちゃ美味そ〜🤤

こりゃどちら選んでも正解やな

 

っと、すぐに自分のが着丼🍜

 

 

潮も負けじと美味そ〜🤩

まずはスープから

 

 

っあ‼️うま〜〜い✨✨

鶏の旨味が洗練された

芳醇なダシが味わえるスープ❗️

塩加減はかなり控えめながら、

ダシを壊さないバランスの良い

コンソメのコク奥深があり、

何層にもなる奥深い立体的なスープ❗️

スープの香りが余韻として華やかに残る❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ほうれん草、味玉子、ネギ、なると🍥

 

 

チャーシューは鹿児島のOX豚ロース炭焼き、

7mmはあろうかと言う

厚切りチャーシューは、

ローストポークの様な

しっとりと分厚いハムの様な印象🍖

弾力ある歯応えで、噛む毎に肉の旨味と

炭火の芳ばしい良い香りが広がる❗️

チャーシュー美味〜い

 

 

味玉は大玉🥚

白身プルプルで柔らかく、

箸で割ると中から

とろ〜りとした黄身が溢れる🤤

 

 

味の染みた玉子に濃厚で

トロリとし黄身がめっちゃ美味い🤣🤣

 

 

焼きばら海苔を後乗せ❗️

芳醇なスープにほんのりと焼き海苔の

香ばしさと磯の香りがプラスされ、

潮らしくマッチングし美味い😋

 

 

麺は中細ストレート!

細めながらその存在感は抜群‼️

コシのあるパツっとした麺で、

ツルッとした舌触りで美味し❗️

 

卓上アイテムは無し‼️

 

 

ピラフはバター風味が香り、

ほんのり帆立がアクセントになった、

優しい味のピラフで美味し❗️

エビまでぷりぷりでピラフが冴える🍤

麺完食し半分残しとたピラフを〜😏IN🍜

 

 

ごはんにスープを吸わせて〜頂きます♪

コンソメ風のスープにバターの風味が

絶妙なバランスでマッチして、

帆立やエビの風味も加わり、

コンソメ風茶漬けになって

めちゃくちゃ美味い🤩

 

 

サラッとイケて一瞬で完飲完食ww

スープまでゴクっと飲み干しても、

後に引かないあっさり、スッキリした

中華そばでめっちゃ美味しかったです✨✨

並ぶ価値のある一杯でした♪

 

ネズミさんの熟成生醤油も気になる🥺

次回のお楽しみに取っておきます笑

再訪する口実にもなるし🤣🤣

ネズミさん、めっちゃ美味しいとこ

連れてきてくれて有り難う御座いました☺️👍

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

コバヤシュラン認定

 

営業時間 11時〜14(LO1330)

                   18時〜21(LO2030)

 

 

定休日  木曜日.連休有り

 

電話番号 

 

 

 

 

 

駐車場店舗前4台、裏に共同駐車場有り、

トラックは空いてる場所により、

2トンロング可

 

所在地