今日も館林市です☝️

13時過ぎに時間が空きお昼🍜

昨日行ったなりやさんの少し先、

国道122号沿いから一筋裏手にある

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県館林市緑町1-32-8

 

ラーメン厨房

ぽれぽれ

 

 

綺麗な一軒屋です🏠

 

 

入り口前には

看板メニュー注意書きがあります!

やや暗がりの店内💡

サインも多数ありますね♫

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

 

感染対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

 

 

お冷はセルフです🥤

カウンターの席を指定され着席💺

 

(その際、少しおばちゃんスタッフの

言い方がきになった🙄)

 

メニュー確認📖

 

 

かなり麺にこだわりがある様です‼️

 

 

 

しょうゆ、しお、みそ、つけ麺と

一通りのラインナップ☝️

 

 

 

ご飯物に目が光るものが🤩

麺を味わいたいからつけ麺と

めちゃくちゃ迷ったけど、

デフォルトのしょうゆに相成りましたww

やっぱり汁有りを選びがちになる🤣

目を付けてたサイドは

塩ネギチャーシュー丼()

オーダー☝️っとココで、

またしても受け答えに違和感を覚える❗️

 

待つこと7分程度着丼

 

 

スープは鶏、魚介ベースで

あっさりながらも鶏ダシコクと、

魚介の風味がほんのり香るスープで美味し‼️

 

 

鶏油、しょうゆも主張控えめで

スープ全体のバランスが良く

スッキリした味わい❗️

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、海苔、カイワレ、ネギ❗️

 

 

やや厚めのチャーシューはトロっとして、

柔らかく甘みと肉汁が染み出て美味い🍖

 

カイワレがスープ、麺とめっちゃ合う❗️

カイワレの風味が清涼感あって心地良い♫

 

 

麺は自家製の手揉み極太平打ちちぢれ麺❗️

モッチモチのコシと弾力が強い麺❗️

ツルっとした滑らかな舌触りに、

麺の甘さ、香りが抜けていく‼️

めちゃくちゃ味わいのある麺で美味すぎる🍜

 

 

お待ち兼ねの塩ネギチャーシュー丼😋

厚みある柔らかいチャーシュー、

TP同様柔らかくてホロトロ🍖

細かく刻んだネギをごま油で和えてあり、

ネギの苦味とごま油の香りが

チャーシューの甘さと肉の旨みを引き立て、

サッパリとした味でご飯との相性は

言うまでもなく美味過ぎた🤣

 

 

卓上アイテムがあることを

完全に忘れてしまい、

夢中で食べ進めて

気付けば完食してたわ😋

 

ここはマジ美味かった‼️

次来るなら絶対つけ麺にしよww

麺だけ食べたいわ😆

ただ、強いてあげる点として、

1人のおばちゃんスタッフの対応に

違和感を否めないことだけが残念でしたね!

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜14時 1730分〜21

     (時短中20時まで)

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0276-72-7774

 

 

駐車場12台分、

トラックは2トン標準まで

 

所在地