今日も桐生市‼️

11時に時間が空きラ活🍜

久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなり、

周辺を検索するとありました☝️

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県桐生市新宿1-3-20にある

 

豚骨ラーメン

おかだ

 

 

開店直後に到着🚗

綺麗な門構え🏠

店内も白を基調として

オシャレで綺麗な感じですね

先客0、後客2👬

店主含む2オペ👨‍🍳

感染対策、消毒、換気、マスク😷

 

 

カウンター、テーブルがある❗️

カウンターに座頭上にあるメニュー確認📖

 

 

 

味玉塩ラーメンとサイドは肉飯にしました❗️

ランチ時は半ライス無料🤩なので頂きます♫

麺はかためで注文☝️

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは臭み、雑味の無い、コクがある❗️

 

 

まろやかさに加えて

背脂でややこってり感もあり、

塩とのバランスが良い

豚骨塩スープで美味し❗️

塩分濃度はやや

高い気もしないでもないか🧐

 

 

具材はチャーシュー、きくらげ、

岩海苔、ネギ❗️プラス味玉トッピング🥚

 

 

チャーシューはホロっとした

ジューシーなチャーシュー🍖

 

きくらげの食感も良い♫

 

 

味玉はLサイズで大きい🥚

白身はプルンプルンしてる

中は半熟で少しトロッとした黄身が濃厚🙃

 

 

麺は極細ストレート❗️

かためでオーダーした麺は、

サクッとした食感で美味しい😋

 

 

肉飯はサイコロ状のチャーシューが盛られ

炙り入れられたけっこう香ばしめで美味し❗️

タレは極小量かかってる程度で、

肉とご飯が味わえる🍚

 

麺完食して、替え玉を追加🍜

敢えて中太麺を選択しかためで注文❗️

待つこと130秒程度着丼

 

 

まずは麺のみから❗️

中太ストレート‼️

 

 

かためでオーダーですが、

極細よりもさらにサクッとしてて、

反発が強い歯応えのある麺❗️

小麦の風味が香るね〜🤤

 

 

からの〜残ったスープにIN🍜

 

 

からの〜卓上アイテムの紅生姜、

辛子高菜、すり胡麻、一味を投入🧂

 

 

豚骨ラーメンらしくなりましたね〜😋

 

 

紅生姜の食感風味に、

辛子高菜のピリ辛な風味、

すり胡麻の香ばしい香り、

一味のピリ辛さが

スープと麺に絡み美味し‼️

 

ライスとの相性も良いね👍

 

ちょっと腹パンになって

ギリ食べたけど美味しかったです

久しぶりの純正豚骨ラーメンでした🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時 

     1730分〜21

     時短中20時まで

 

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 080-6819-1022

 

 

駐車場店舗前5台分、第2駐車場有り

トラックは2トン標準まで

 

所在地