今日も前橋市❗️

1130分前に時間が空く🕦

 

 

群馬県庁前にデカデカと

黄色い看板で支那そばの文字発見🪧

今回はコチラに初訪問↓↓

群馬県前橋市大手町2-11-24にある

 

支那そば

前橋城

 

 

11時30分頃に到着🚗

 

 

独特の字体で色々書いてありますね〜✒️

建物の側面には

「常に食堂界をリードする前橋城」

っと書いてあります😆

 

 

トップバッターでいざ入店🏮

まずは消毒を済ませます👏

カウンターのみの店内❗️

 

 

 

 

雰囲気のある店舗ですね〜🏠

感染対策は入口ドア

全開放換気🪟消毒、マスク😷

店主ご夫婦で切り盛りされてる様です👨‍🍳👩‍🍳

 

 

店内には綺麗な景色の写真が

多数飾られてます🖼

店主さん写真を撮るのが趣味なのかな🧐

適当にカウンターに座り、

壁に掲げられたメニュー確認📖

 

 

メニューもまた独特の字体ですw

単品、セット、どちらも安い🤩

 

 

 

看板メニューの支那そばと、

サイドはミニチャーハンのセットにしました❗️

 

注文はメニュー名を告げるのではなく、

番号で注文するスタイルでした📣

なので12でお願いします❗️

っと注文し待つこと4分程度着丼

 

 

鶏ガラ、煮干し、昆布、

野菜で取ったと言うダシは

なんの癖も雑味もなくスッキリとした

やや酸味のある醤油スープ❗️

 

 

どこか懐かしい味の

あっさりとしたスープですね😋

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

ほうれん草、メンマ、海苔、なると🍥

 

 

チャーシューはしっかりと味が染みた、

肉肉しい旨味があって美味い❗️

ちょっと小さめなところが憎い😎

 

ほうれん草があることで

清涼感もありますね🥬

 

 

麺は極細ストレート❗️

透明感があるツルっツルの

舌触りと滑らかさ❗️

あっさりとしたスープに良く合う🍜

麺量はちょっと少ない気がするな〜🤔

 

卓上アイテム、お酢、塩、とうがらし油、

コショーと一味🌶

 

 

 

 

両方を少しずつ投入🧂

あっさりしたスープに

ピリッとした風味が加わり引き立つ❗️

 

 

チャーハンはややしっとり系!

濃いめの味付けで美味し❗️

結構好きな味😋

サイズもミニと言うよりは多め♬

 

シンプルに優しい味のラーメンで

どこか懐かしさがあって美味しかった😋

他に食べたいメニューもあるし、

また再訪したいと思います😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜1330

     17時〜18

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 027-224-4464

 

 

 

駐車場は店舗裏に一台分🚗

お店の裏に市役所があるので、

そこにも駐めれる⁉️

 

所在地