今日も高崎市❗️

14時過ぎに時間が空き遅めのお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

群馬県高崎市上小鳥町432-1

伊藤ハイツにある

 

麺や

まる喜

 

 

入店してまずは消毒からの券売機🎫

 

 

メニューは〜っと❗️

醤油、塩、味噌、背脂醤油と色々ありますね🍜

「まずはこの一杯」からっと書いて有り、

デフォルトとなる醤油らーめんを選択❗️

平日ランチタイム限定でライス一杯無料🤩

っと、嬉しいサービス

 

 

または、ライスの食券を購入して、

ライス大orチャーシュー丼orTKG

変更することも出来る!

と言うことで食券を購入❗️

 

 

店内はカウンター、テーブルが有ります💺

感染対策は消毒、パーティション、

換気、マスク😷

 

 

先客、後客0👫

店主、スタッフさん共にイケメンの2オペ👨‍🍳

カウンターに座り食券を渡し、

サイドはチャーシュー丼と伝え、

待つこと4分程度着丼🍜

 

 

美味そ〜ですね〜🤤

スープは生姜が効いた醤油らーめんですね❗️

 

 

醤油のキレと甘さ、

生姜のスッキリとした風味がグッと来る❗️

生姜過ぎず、鶏、豚のコクが生かされ、

鶏油も程良く効いて、バランスが良く

奥深いしっかりとしたスープで旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

カイワレ、ネギ、海苔❗️

 

 

チャーシューは提供直前に炙られてあり、

香ばしい風味に、

肉質の良い弾力ある食感で、

ジューシーなチャーシューです♫

肉食ってるな〜🍖って実感できる美味さ😆

 

 

麺は加水率高めとある中太のややちぢれ麺❗️

ツルッツルで滑らかな口当たりと、

モッチリした食感で美味し‼️

スープとの相性が伺えますな😋

 

 

チャーシュー丼は煮込まれた感が半端無い!!

 

 

煮豚角煮チャーシューと

玉ねぎが盛られていて、

味が染みたチャーシューで、

噛む毎に味が滲み出る🥩

こりゃご飯がススムわな🍚

 

 

卓上アイテムの七味を少しかけてみる❗️

七味の風味とも抜群に合い、

さらに美味さが冴える‼️

 

ラーメンには何も入れずとも

ゴクゴク行けてしまうほど、

後味スッキリで生姜の余韻が香り、

あっという間に完飲完食👍

 

 

食べた後に・・・

見た目が若そうな店主さんが、

どうしても気になりww

お話聞かせて貰いましたww

 

店主さん、若そうですが・・・

何歳か聞いてみました☝️

20代後半と言うことでした😆

自分が大阪から来たことを告げると、

店主さん大阪の専門学校に行ってたとのこと😲

その後和食系など飲食店を経験され

2年前にこのお店をオープンされたと❗️

地元である新潟ではなく、

敢えてこの地だと言うことでした☝️

ここでデフォルトが長岡系の

生姜醤油らーめんを

インスパイアしてることが繋がりました👍

 

美味しかったことなどを告げ、

こんな美味しいラーメンをっと話してると、

まだまだ自分なんか全然未熟っと言う様な感じで、

謙遜しておられましたね笑

 

ですが、食材や製法にも拘りが有り

ほんま美味しかったですよ😋っと!

 

また、再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

通常   11時〜15時 18時〜22

土日祝のディナーは17時〜OPEN

 

時短中  11時〜15時 17時〜20(LO1940)

 

 

定休日  月曜日

月曜日が祝祭日の場合は営業で翌日が休み

 

電話番号 027-388-1389

 

 

駐車場は店舗前は2台分のみ

セブンイレブン向かいに約6台分あり

トラックは2トンショートまで

 

所在地