昨日は安中市で感動と懐かしさのあまり

山田うどんさんを見つけて頂きましたが、

道中、実は気になる

ラーメン屋さんがあったんだな〜🙃

 

 

それは「あってりめんこうじ」です🍜

っと、到着して愕然としましたよ🥲

 

 

まさかの休み🤣

なんてこったい😅

昨日の選択を完全にミスったわ😂

って、ことで、すぐ近くにある、

ココも食べたいな〜なんて思いながら、

横目に通り過ぎていた

今回はコチラに初訪問↓↓

群馬県安中市原市2丁目56にある

 

長崎ちゃんぽん

松風

 

 

まずはお決まりの消毒👏

感染対策は消毒、換気、SD、マスク😷

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があります💺

1130分頃ですが先客8👨‍👩‍👧‍👦

カウンターに案内され着席💺

メニュー確認📖

 

 

 

長崎ちゃんぽんに皿うどんはもちろん、

ラーメンも一通り有りますね🧐

 

 

 

 

おつまみとして一品も多数🍴

やはりココは看板の長崎ちゃんぽんで🍜

サイドはしょうが焼きセットを注文❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

熱々のスープ🔥

白濁した魚介風味のパイタン❗️

 

 

マイルドなコクのあるパイタンに

魚介風味が生える❗️

 

 

端に備えたごま油の種を溶かすと、

さらにコクが増しごま油の風味が

パイタンスープとの相性を奏でる!

 

 

具材は豚肉、グリーンピース、蒲鉾、

にんじん、玉葱、キャベツ、はんぺん、

ニラ、もやし、コーン、ベビーホタテ、イカ🦑

っと、かなり具沢山🌽

 

大きめの具材で野菜はシャキシャキ、

豚肉の旨味、イカやホタテの魚介、

グリーンピースの風味、

色んな具材が楽しめる😋

 

 

麺は中太のややちぢれ麺❗️

強めのコシと弾力、

もっちりとして食べ応えがある‼️

 

 

卓上アイテムのコショーを投入❗️

コショーの風味と

スープがバランス良くマッチ❗️

コショーの主張が強過ぎないのが良いね👍

 

 

生姜焼き、久しぶりに

生姜焼きを食べたけど、

味付けが絶妙か🤩

 

 

コレめっちゃ美味いわ😋

ご飯が進み過ぎてヤバいww

とにかくボリューミーで、

食べ切れるか不安になったけど、

なんとか食べ切れた🤣

 

今まで食べたちゃんぽんの中では

ダントツで具材の種類、量が多かったな🥬

美味かったです♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

時短中  11時〜20(LO1930)

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 027-385-9137

 

 

 

駐車場は広いです❗️

トラックは2トンロングOK

 

所在地