さてさて5日間の盆休み!

3ヶ月振りに家に帰ったけど、

帰るとやらなきゃいけないことがあり過ぎて

休む暇がない😭

慌ただしく過ごして、

またまた出張へ🚗

出張行く前に腹ごしらえ🍜

 

 

以前から前を通る度

タイミングが合わずスルーとなっていた

今回はコチラに初訪問↓↓

京都府久世郡久御山町田井荒見75-1

 

キラメキノトリ

京都久御山店

 

 

出来てから何年経つかな⁉️

忘れた🤣

初キラメキ♫

近くに住んでいながらやっと来たww

1230分過ぎに到着🏠

 

 

カウンター、テーブルがある店内は満席👬

 

 

 

店内はまだまだ綺麗でカフェみたい⁉️

感染対策は消毒、パーティション、

換気、マスク😷

まずは消毒して食券🎫

 

 

 

初はやぱデフォルトで🍜

鶏白湯らーめんの塩と

サイドは元祖味噌唐揚げセットにしました❗️

 

 

食券を購入して先頭で待ちます💺

3分ほど待ちテーブル席へ案内、着席☝️

食券を渡し待つこと8分程度着丼

 

 

スープは濃厚な鶏白湯の旨味が凝縮された

クリーミーでトロミがあるスープ‼️

 

 

若干塩が濃く感じるか🤔

でも、濃厚で奥深いスープには

やや濃いぐらいの塩加減がちょうど良い⁉️

具材はチキン、白髪ネギ、糸唐辛子、

水菜、穂先メンマ、レモン🍋

 

 

チャーシューではなく、

片面炙られた分厚いグリルチキン🍗

 

 

芳ばしくて柔らかくジューシー😋

 

濃厚なスープに白髪ネギや

水菜の葉がサッパリのアクセントになる🥬

 

レモンがあることで風味が香る🍋

 

 

麺は中細ストレート❗️

立体感のある麺でコシが強く感じる❗️

スープに引けを取らない主張がある❗️

半分くらい食べて、

卓上アイテムのブラックペッパー投入🧂

 

 

スープにブラックペッパーが冴え渡る!

濃厚なスープやからこそ、

強い風味のブラックペッパーでも、

強すぎずバランス良く馴染む❗️

 

 

唐揚げは味噌唐揚げと言うだけに、

ほのかに味噌風味が感じる❗️

外はサクッと中はジューシーで美味い🍴

 

ラーメン、唐揚げ共にライスとの相性抜群🍚

 

 

あっという間に完飲完食してしまったww

初キラメキノトリ🍜

濃厚鶏白湯で美味かったぜぃ😎

まぜそばも食べたいし、

またどこかの店舗でも

行ってみたいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

通常   11時〜23(LO2230)

時短営業 11時〜21(LO2030)

 

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0774-46-9757

 

駐車場は他店と共同

トラックは3トン標準くらいまで

 

所在地