先日の夜、Twitterのフォロワーさんと

つなぐ横丁で待ち合わせての飲み🍻

3軒ほど飲み歩き🍻

からの〆ラーメン🍜

昨年から気になっていたお店で、

フォロワーさん一推しでもあり

今回はコチラに初訪問です↓↓

長野県松本市中央1-2-6にある

 

鳥きん

 

 

雰囲気のある店内は

カウンター、テーブル、座敷がある💺

(店内写真撮るの忘れた😅)

 

夕方からの営業で11時過ぎですが、

先客5組と呑兵衛なのか⁉️

店主さんご夫婦合わせて3オペ👨‍🍳

感染対策は消毒、換気程度かな🤔

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

フォロワーさんはデフォルトの

ノーマル正油ラーメン🍜

私は塩ラーメンにしました❗️

っと、コチラでも軽く一杯🍻

 

 

まずは瓶ビールで乾杯🍻

っと待つこと4分程度着丼

 

 

まずはスープから

 

 

あっさりした鶏ガラスープに

ごま油の風味が効いた

コクのあるスープで美味し❗️

飲み後の体にあっさりしたスープが染み渡る😋

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト🍥

 

 

チャーシュー、ジューシーで美味い🥩

肉の味がしっかりと感じる❗️

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

ごま油が効いたスープが絡み、

ちぢれた食感が良いですね♪

 

フォロワーさんとスープを変えっこして、

少し頂きましたww

 

 

正油のキレと甘さが強調されて、

これも美味しかったです👍

決して突出した味ではないけど、

オーソドックスで、

どこか懐かしさを感じる味で

美味しかったです😋

 

フォロワーさんにとっても

思い出のあるラーメン屋さんの様で、

店主さんご夫婦も優しい感じで、

フォロワーさんが来て喜んでましたね☺️

 

またいつか再訪したいと思います❗️

ご馳走さまでした🙏

 

飲み&同麺してくれたフォロワーさん

有り難うございました(*’▽’*)

また行きましょう👍

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ☆☆☆☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1830分〜翌1

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0263-35-6453

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地