上田市から松本市に移動🚗

 

 

こちらも約1年振りとなる❗️

松本に来たらココからスタート🏮

 

 

まずはつなぐ横丁で

たこ焼き肴に一杯🍻

 

 

昨年はコロナの影響で人が少なくて

淋しさがありましたが、

一変して超賑やか😆

横丁はこれくらい活気があって良いね👍

さて一杯やったあとの〆ラーに😏

昨年何軒かラーメン屋巡りしたけど

敢えて違うところへ新規開拓🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県松本市深志2-1-5にある

 

中華そば

マルキ商店

 

 

雨が降り頻る中、

つなぐ横丁から500m程歩き到着🏠

 

 

店内入った瞬間、

豚骨の匂いがガッツリと来る❗️

 

 

先客、後客0、スタッフ2オペ👨‍🍳

感染対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

 

 

カウンター、テーブルがあり割と広め💺

 

 

入店してセルフのお冷を取り

カウンターに着席💺

メニューを確認📖

 

 

中華そば?っがデフォルトみたいです!

基本は豚骨ベースの様ですね☝️

 

 

人気メニューとある松本ブラック‼️

富山以来ほんまブラック欲してしまう🤣

ってことで松本ブラックと

サイドは「めし」にしました🍚

 

めしてww書き方よww

 

待つこと4分程度着丼

 

 

なかなかの黒さを誇るスープ⚫️

豚骨臭が香る!

 

 

見た目の黒さとは裏腹に

めちゃくちゃ濃い❗️っという訳では無い!

豚骨ベースでコクがあり

意外にもスッキリとしたキレのある、

やや醤油濃いめのスープが生える❗️

本場富山ブラックよりは、

遥かに塩分は控えめではある❗️

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ネギ❗️

 

 

チャーシューは薄めながら歯応えがあり、

噛むごとに肉の旨みがでる🍖

 

 

麺は中細ストレート❗️

モチっとした食感があり、

黒いスープが纏い旨し❗️

 

 

卓上アイテムの

ブラックペッパーは必須アイテム!!

ブラックには黒胡椒やろ❗️っと投入🧂

黒醤油スープにブラックペッパーの

パンチが加わりラーメンが冴え渡る‼️

 

 

ネギともやしがあることで、

時折りサッパリした顔を見せる‼️

ライスとの相性は言うまでも無いww

あっという間に完食😋

 

腹パンでもうムリ🥴

松本ブラック‼️

 

〆ラーでもガッツリ美味かったぜぃ😎

 

ただ豚骨臭がずっと匂うのが

自分にとってはかなりツラい😭

仕方ないことやけど😅

苦手な人はご注意を(⌒-⌒; )

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

全日、昼  11時30分〜スープが無くなり次第

夜、月〜木 18時〜翌3時(LO2時30分)

夜、金、土 18時〜翌5時(LO4時30分)

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0263-36-0838

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地