15時前にやっと時間が空き、

遅めのお昼となってしまった

今回もお馴染みの

T氏から聞いていたお店へ🏠

先日行った麺処浮き雲さんのお隣!

 

 

上山田温泉の有名な老舗中の老舗🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

千曲市上山田温泉2-24-1にある

 

大黒食堂

 

 

雰囲気ある佇まい🏠

店内はテーブル席が3つあるのみ💺

 

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

雰囲気感じる小さな食堂の店内!

ご夫婦の2オペ👩‍🍳

適当に座りメニュー確認📖

 

 

ラーメンとトンカツメニューのみ❗️

どちらも名物と聞いていた🍜

唯一のセットは

カツ丼と小さなラーメンのセットで、

そのセットにしました👨‍🍳

待つこと5分程度着丼

 

 

決して大きい器じゃないけど、

蓋が半開きで登場🍚

蓋を開けるとギッシリ詰まった

カツ丼とご対面😋

まずはスープから

 

 

鶏、豚の動物系のコクがあるスープ❗️

癖、臭みはなく、あっさりとした、

どこか懐かしい昔ながらの味で美味い!

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギとシンプル🍜

 

 

チャーシューはさっぱりとした味が染みた、

肉質感じるチャーシュー🥩

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

細めながらツルツルで

モチっとした食感が印象的!

ちぢれ具合が良く、スープが絡む!

卓上アイテムはコショーのみ🧂

テーブルコショーですが、

あっさりとした動物系のスープには

細かい粒子のコショーが

強過ぎずでいい感じ👍

 

 

ギッシリ詰まったカツ丼❗️

しっかりと分厚いカツです♪

 

 

カツの下には玉ねぎが敷き詰まってる🧅

さっぱりした出汁と玉子の加減が、

着飾ったフワトロの玉子じゃなく、

家庭的な感じが良いね👍

 

あっという間に完食(^^)

決して衝撃的な味ではないけど、

昔ながらの食堂といった感じが良く、

家庭的で「お母さん」の味って言うのが、

しっくりくるかな😆

女将さんと少し話しましたが

東京からコチラに来て40年くらい⁉️

っと話してましたね👩‍🍳

面白い感じの方でしたww

雰囲気も良く、美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜16

 

定休日  不定休

 

電話番号 026-275-0768

 

 

 

 

駐車場は店舗前に3台分

(浮き雲さんの駐車場と同じ敷地内なので、

         区画を間違えない様に)

っと、店舗裏の家を一件超えた隣に

5台分あります

どちらもトラックは2トンショートまで

 

所在地