昨日は千曲市に移動してきました🚗

戸倉と言う地域に上山田温泉なる、

温泉街のホテルにチェックイン🏨

 

 

先日上山田温泉に来たら、

ココが良いよ🍜っと、

 

 

長野ラーメン通でお馴染みの

T氏に教えてもらってましたww

まだ18時開店前なので、

その前に近所の焼鳥屋さんで一杯🍻

 

 

生中750円、生大&瓶ビール1100😱

夜のお店並みに高い🤣

 

 

焼鳥2本で550円もなかなかの価格帯😅

 

 

生中750+ネギマ塩とタレの41100円で、

1850円は高いな😓

 

 

スパっと頂いて、お目当てのお店へ🏠

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県千曲市上山田温泉2-24-2にある

 

麺処

浮き雲

 

 

店内はカウンターとテーブル、

小上がりの座敷があります💺

 

 

 

まだ、オープンしてから1年半くらいだそうで、

綺麗な小じんまりとした店内🏠

店主さんとスタッフ2名の3オペ👨‍🍳

先客1名、後客0👭

 

 

お冷はセルフでお願いします🥤

コロナ対策は消毒のみ👾

奥の券売機から案内されます❗️

 

 

先店が高すぎて早々出てきたので、

コチラで飲み直し‼️

瓶ビール600🍻

コレが普通やのに神価格に見える🤣

まずは瓶ビールとおつまみメンマで再開‼️

 

 

しかも赤星キター🤩

おつまみメンマ

一味かかっててピリッとして美味い😋

 

 

赤星が進んでしまうがな😂

店主さんにお話しお伺いしました♪

奇策にお話しして頂きました👨‍🍳

奥様が関西出身で、

兵庫尼崎のロックンビリーさんに

一度行ってみたいと話して下さいました🍜

色々と話しが弾みながら

追加でハイボール頂きましたww

 

 

のんびり話してたら後客が来店し、

あっという間に満席&待ち👭

大人しく飲みます笑

〆は推しのつけ麺並盛りと、

サイドは豚ごはんにしたよ🤤

 

 

言うても並盛りにした理由があるんやけど🤣

オープン キッチンで調理見てますが、

丁寧に一つ一つ仕上げられていきますね♪

待つこと8分程度着丼

 

 

麺は中太のやや波のある麺❗️

 

 

まずは麺から

 

 

コシと反発ある弾力があり麺の風味が香る❗️

麺だけで半分くらい食べてしまった🥲

並にしたの失敗かもww

 

 

スープは鶏と豚、魚介のトリプルスープ❗️

真ん中に盛られた魚粉崩さず頂きます❗️

3種三様、それぞれがきっちり独立して、

鶏、豚、魚介の味がしっかりと感じる‼️

全くイヤな癖は無く濃厚で芳醇なコク深くさ❗️

魚粉溶かせばさらに濃厚さが増す❗️

 

 

麺を潜らせたら、言うことはない美味さ‼️

 

 

チャーシューも柔らかくて味が染みて美味い!

 

 

卓上アイテムあるけど、

正直いらない‼️

このままで麺が無くなる❗️

 

 

豚ごはんは提供直前に炙られる🔥

香ばしいチャーシューに、

醤油ダレが絡み旨し‼️

黄身を溶いて食べると

もうなんも言えねー🥺

ぐうの音も出ないくらい美味過ぎた‼️

麺が足りねーww

 

 

追加で和え玉行く〜笑

その為に並にしたww

待つこと1分程度着丼

 

 

和え玉の麺は博多風の極細麺❗️

コレもまずはそのまま頂く‼️

細かなフライドガーリックを

混ぜ合わせれば

もはや油そばでしかない‼️

このままで美味いわww

スープに付けたら濃厚×濃厚で、

極濃つけ麺になる❗️

ガーリックの香ばしさも加わり美味し❗️

美味過ぎて和え玉が一瞬でなくなったww

トドメと言わんばかりに和え半玉追加🤣

 

 

スープも麺もあっという間に

無くなってしまった😅

 

 

コレは美味過ぎたわ‼️

鶏、豚、魚介が合わさってるのに、

それぞれが独立してて、

良い部分だけがバランス良く合わさってる❗️

サイドから和え玉に至るまで、

美味しかったです♪

店主さんの人柄、調理工程、味など、

全てに対して高評価ですね‼️

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定😋

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

月と金  11時〜14時 18時〜20

火と水  11時〜14

土曜のみ 11時〜1430

 

 

定休日  木、日、他不定休有り

 

電話番号 

 

駐車場店舗向かいに10台分有ります

トラックは3トンショートまで

 

 

所在地