今日は長野北方面🚗

1130分過ぎに空き時間🕥

移動中に見つけた

喜多方ラーメンの看板🪧

今回はコチラに初訪問↓↓

長野市県32 檀田2-32-24にある

 

会津喜多方ラーメン

まゆみだ店

 

 

店名にある様に蔵風の佇まい🏠

 

 

 

 

 

店内はやや暗がりで古風な感じ❗️

 

 

カウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

コロナ対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

女性スタッフの3オペ👩‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

メニューめっちゃ多いww

多彩なラインナップで迷うな〜(^^;)

色々あるけど、デフォルトでww

 

 

蔵の人気セットメニューの

喜多方ラーメンと半チャーハンの

セットにしました!

麺の太さが選べるので、

敢えて太麺にしました‼️

メニュー見てる間にお声がけ頂いたりと、

優しい感じで対応してくれる👩‍🍳

待つこと5分程度着丼

 

 

少し濁りのある喜多方ラーメン🍜

スープは鶏、豚の動物系出汁ですが、

癖は無く、コク深い濃いめスープです❗️

 

 

醤油もやや濃いめで、

しっかりしたスープですね❗️

喜多方ラーメンって

あっさりしたイメージがあるけど、

ココのは少し違うね☝️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、麩、海苔、ほうれん草🥬

チャーシューはホロトロで柔らかく、

肉の旨みがしっかり味わえる🥩

 

 

麺はちぢれ太麺❗️

モチモチでコシと弾力があり、

食べ応えである麺!

麺の風味も感じられる存在感で美味し‼️

 

 

卓上アイテムからホワイトペッパー投入🧂

濃いめスープには

ホワイトペッパーでは少し弱いのか、

風味がやんわり付く程度❗️

今度は七味を入れてみる🌶

善光寺名物の七味自体が華やかな風味で、

スープがピリ辛さと風味で

華やかになり引き立つ❗️

 

 

チャーハンはパラパラとして、

素材の味、食感も感じる❗️

やや濃いめの味付けで美味し❗️

平日ランチ時ライス大、

中、小のいずれかが無料🤩

チャーハン食べてもちょっと足りないので、

中ライスを追加で頂きました🍚

 

 

ラーメンが濃いめなので

ライスとの相性も良いね👍

あまり喜多方ラーメンを

食べる機会はないけど、

ちょっと違った喜多方ラーメンでしたね🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜2130

 

定休日  無休

 

電話番号 026-215-1251

 

 

駐車場は他店と共同で18台分、

空いてる場所により2トンロング可

 

所在地