12時過ぎ🕛

今日は長野市川中島付近🚗

以前から気になっていた

ラーメン屋さん🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

長野市川中島町御厨829-2にある

 

ゆいが

総本店

 

 

入口入って、券売機がお出迎え🚪

 

 

メニューやらがいっぱい貼ってある🗓

 

 

 

デフォルトのらーめんと

サイドは豚飯にしました🎟

 

 

食券を購入し店内へ🏠

カウンター、テーブルがあります💺

感染対策はパーティション、

消毒、換気、マスク😷

カウンターに座り食券を渡すと

「紙エプロン入りますか⁉️

って聞いてくれます🎽

不要なので必要ない旨お答えしました❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

豚骨の自然なトロミがついたスープは、

濃厚でまろやかさとコクのある豚骨に、

魚節の風味が

バランス良く合わさっている❗️

 

 

魚粉の舌触りある濃厚な

和風豚骨スープで美味し🐟

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、青ネギ、白髪ネギ❗️

 

 

チャーシューはややレアで

ローストポークの様な

しっとりした感じで美味い😋

 

 

麺は細めストレートで、

角の立つ歯応えある食感❗️

節とスープが絡み美味し❗️

 

 

卓上アイテムの一味を投入してみる🧂

濃厚なスープに少々入れても

何も変わらなかった(^^;)

ブラックペッパーも同様で、

風味が少し付く程度☝️

大量に入れるのも違う気がするので、

これ以上は控えておくことにww

 

 

最後にゆずを入れてみようかなと

乾燥させたゆずの切り身🍊

和風豚骨にゆずの風味がマッチ👍

少量でも存在感があり、

和風テイストに華やかさが追加されて美味し❗️

 

 

豚飯のチャーシューは麺に有るのと同じで、

小さくした感じ❗️

醤油ベースのタレがかかっていて、

白髪ネギがあることでさっぱりと、

しっとりした味で温かいご飯が進む🍚

味変しながら段階的に楽しめて

あっという間に完飲完食で御座い😋

 

 

ずっと気になっていただけに

2年越しに初訪できて良かった♬

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

平日   1130分〜LO15時 

     1730分〜LO22

 

土日祝  1130分〜LO 15

 

毎週水曜 1130分〜LO1430

     1730分〜LO2130

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 026-284-1107

 

 

駐車場は約10台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地