昨夜はFacebookのフォロワーである、

長野のラーメン事情に詳しいT氏と初対面🤝

長野県だけでなく県外のラーメンや、

ご当地グルメにも詳しく、ずっと対談⁉️ww

飲み&同麺したいと思っていました!

偶然にもタイミングが合い、

午後7時長野駅で待ち合わせ🚉

まずは1軒目🍻

T氏は長野に来る県外の人と会う時は

必ず案内しているというお店へ🏠

 

 

新鮮な馬刺しが頂けるお店で乾杯🍻

 

 

2軒目は天ぷらと寿司のお店へ🏠

18坪という立地のスタンディングスタイル❗️

お刺身とココでも乾杯🥂

 

 

3軒目にして〆はもちのろんラーメン屋さん🍜

コチラに初訪問↓↓

長野市南千歳1-6-2ワシザワビル1Fにある

 

豚のさんぽ

長野店

 

 

可愛らしいネーミング🐖

ハイボール安いね〜🤩

入り口には推しのメニュー⁉️

 

 

お持ち帰りメニューもある🛍

 

 

店内はやや暗がりのオシャレな雰囲気💡

カウンター、テーブルが有る💺

 

 

 

感染対策は手消毒、換気程度👾

先客、後客0👬

カウンターに座りメニューを見てみます📖

 

 

普通の推しじゃなく、

当店鬼推しカレーらーめん😂

 

 

あっさりからこってりまでありますね☝️

ココでもまずはハイボールで乾杯🥂

 

 

肴には水餃子と🥟

本日のおすすめから鶏ハム🥩

 

 

どっちも美味〜い😋

いよいよお待ちかねの〆ラー🍜

これまた本日のおすすめから

T氏は冷やし坦々麺、

私は鶏塩ラーメンにしました‼️

サイドには鬼推しのカレーメニューから、

日本一の豚カレーにしました🍛

待つこと4分程度着丼

 

 

良い香りがするし美味そうで眉唾が🤤

 

 

魚介が強調された塩分控えめなスープ!

ファーストタッチから

魚介の風味が広がりを見せた後、

まろやかな鶏のコクがグッと来る❗️

出汁と塩加減のバランスも良く、

キレが有り魚介の余韻が残る🐟

 

具材は鶏チャーシュー、

ネギ、メンマ、ほうれん草🥬

 

 

鶏チャーシュー柔らかくて、

しっとりジューシーで旨味が染み渡る🥩

 

 

麺は細めストレート🍜

パツパツの歯応えある麺❗️

スープとの相性が良くて美味し‼️

 

 

カレー、めちゃくちゃ美味そう🥺

よこすかカレーフェス2017

ご当地カレーGPにて

日本一に輝いたカレー🏆

先入観無しにめっちゃ美味いがな🤣

ルーはサラサラでもなく、

ドロドロ過ぎず丁度いい感じ🍛

スパイスの風味と濃厚なコクがあり

優しいピリ辛さがスパイシーな

印象を付けてくれる❗️

トッピングのチャーシューも絶品‼️

濃厚なカレーに

さっぱりしたアクセントとになって

ギャップが良いね👍

こんなちゃんとしたカレー

食べたの何年振りやろww

とにかく美味いしか出てこない😂

散々飲んで食べてきたのに、

あっという間に完食してもた🤭

どっちも最後に相応わしい〆となりました‼️

スタッフさんの対応も良く、

終始良き一時を過ごせました

また再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

最後に・・・

この時代ならではのSNSというツール📱

ラーメンという一つのカテゴリにおいて、

SNS場で色んな方々と繋がりが持て、

また知らない土地に来て、

知り合うことができ

同麺や飲みに行ける❗️

そんな繋がりが持てること、

ツールやコンテンツを

提供してくださってる方々

本当に有難いことですね(^^)

T氏との最高の一夜になりました🌃

有り難う٩()۶

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜14

     18時〜2330

 

定休日  無休

 

電話番号 026-224-4530

 

駐車場なし(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地