六文銭真田家ゆかりの地🏯

松代町にやって参りました🚗

前回にも来たことがあり、

BLACK系を提供してるお店🏠

今回もコチラに再訪です↓↓

長野市松代町松代486-3にある

 

麺処

象山屋

 

 

12時前に到着🚗

去年は和菓子屋さんの

名残がある店構えでしたが、

少しオシャレな感じに変更されてますね🏠

 

 

店内は変わらず、カウンター、

テーブルがあります💺

 

 

コロナ対策もされてますね👾

先客0、後客4👬

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

メニューも変わらずです♪

前回は溜まりBLACK

チャーシュー丼を頂きました❗️

今回は極みBLACKとライスと決めていた✌️

待つこと4分程度着丼

 

 

前回の溜まりBLACKよりさらに黒い

ファーストタッチは優しい口当たり!

 

 

からの〜すぐに醤油の甘さと

キレがガッツリ来る❗️

スープはノーマル溜まりブラックの醤油を

さらに濃度UPした

しっかり濃いめの黒醤油!

鶏の旨味も感じる❗️

ブラックペッパーのピリ辛さと風味が

アクセントになって美味し‼️

塩分濃度も富山で食べるブラック程、

濃くはないけど、

バランスが良い程度の塩辛さは保ってる☝️

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギ、海苔、ナルト🍥

 

 

チャーシューはトロトロで噛まなくても

トロける柔らかさで、味が染みて美味し❗️

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

細めながらコシ強めで反発があって良き👍

 

 

卓上アイテムから長野産の七味投入🧂

華やかさが香る七味の風味で、

BLACKスープが引き立つ❗️

七味が絶妙に合う🌶

 

ライスとの相性は言うまでもなく抜群❗️

ご飯が進みまくるわ😆

 

 

ライスおかわりしたいぐらいやし、

柚子香る替え玉も気になり過ぎる😋

っけど腹パンなったら

昼から動くのしんどいからやめとく😑

富山以来のガッツリBLACKスープ🍜

何層にも味わいがやってくる

立体感あるスープは中毒性あるねww

 

 

あっという間に完飲完食じゃい😝

今回も美味しかったぜぃ😎

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜1430(LO15分前)

 

 

定休日  毎週月曜、第三日曜日

 

電話番号 026-278-8500

 

 

駐車場は店舗の2件隣に約7台分あります

トラックは2トン標準まで

 

所在地