1130分前、時間が空いた〜🤤

長野市川中島付近を通りかかり、

そこで見つけたラーメン屋さん🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

長野市川中島町御厨639-5にある

 

麺屋

REI

 

 

入店すると店内は広〜いです🏠

 

 

カウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

コロナ対策も万全です👾

ホール1人、キッチン1人の2オペ⁉️

2人しか見当たらないけど、

このキャパでまさかね〜😅

先客は1人、後客4👬

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

ベースはスッキリ系とコクうまの2種類!

塩、正油、味噌、つけ麺と一通りありますな🤫

チキン南蛮推しの定食、その他定食もあります🍽

 

 

 

サイドも多数あります❗️

今回は看板メニューの零正油らーめんと

サイドはごろチャー小丼にしました❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

背脂が一面に広がるラーメン🍜

スープは鶏と豚のバランスが良いスープ!

 

 

濃いめのラードもありややこってりとした感じ!

正油もしっかりと効いてコクとキレがある❗️

 

 

具材はチャーシュー、オニスラ、2種ネギ、

背脂、カイワレ、味玉🥚

 

 

チャーシューはホロトロで、

柔らかくて脂の食感、甘さが立つ🍖

 

 

オニスラ、長ネギ、カイワレ等があることで

サッパリした演出も有ります🥬

 

 

麺は中細でやや波がある!

ツルっした舌触りと食感❗️

 

 

卓上アイテムの中から

ブラックペッパーを投入🧂

こってりしたスープにピリッとした

インパクトが追加されて良い感じになった☝️

 

 

チャーシュー丼、まさに名前の通り

ゴロっとしたチャーシューが沢山入ってる🍖

あっさりした味付けのチャーシューで、

サッパリした感じになってますね!

ただ、ご飯が

べちゃっとした玉になってて、

ご飯があまり美味しくない💦

せっかくチャーシュー美味しいのに、

ちょっと残念ですね(; )

 

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15時 

     17時〜2130(LO21)

定休日  月曜日

 

 

電話番号 026-214-2722

 

 

駐車場は他店と共同で広い

空いてる場所により2トンロング可

 

所在地