昨日は新潟最終日🥺

西区1130分頃に空き時間🕦

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市西区みずき野2-14-16にある

 

麺屋

オグリ🧢

 

 

店内はカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

感染対策はドア全開の換気🚪

消毒、パーティション、

食事中以外のマスク着用徹底😷

店主⁉️のワンオペ👨‍🍳

カウンターに座り店名の由来がわかりました🤣

 

 

名馬オグリキャップが好きで、

そこから店名がオグリなのであろう🐎

オグリの後にさり気に帽子の絵が書いてあり、

オグリキャップとしてる辺りが可愛いな😂

さて本題で、メニュー確認📖

 

 

人気は琥珀中華、背脂醤油の様です☝️

まぜそば、油そば、マーボー麺もある🍜

 

 

 

ランチセットもありますね〜🍽

今回は黒醤油ラーメンと、

サイドは玉子かけご飯のBセットにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

富山以来の黒いスープ、美味そ🤤

まずはそのまま

 

 

豚、鶏のコクのある濃いめ醤油スープ❗️

鋭いキレのある濃い醤油に、

ほんのりビターな風味が抜ける!

ブラックペッパーのピリっとした風味が合う❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、

カイワレ、おろし生姜🍖

 

 

バラチャーシュー柔らかくて

脂身もあって美味〜い🥩

 

カイワレがあることで

サッパリした感じもありますね!

 

 

麺は中太ちぢれ麺🍜

モチモチした歯応えに、

太さがまばらの麺の食感も良く、

ちぢれた麺にスープが絡み美味し❗️

 

 

そのまま半分くらい食べたあと、

おろし生姜を溶いていきます!

生姜の量が結構多いな😅

スープが生姜風味どころじゃなく、

生姜の辛さオンリーになってしまった💦

濃いめの醤油スープでも、

風味が僅かに残る程度になる程、

生姜が大量に入ってる(; )

正直、そこまで入れなくても

っと思ってしまいます😓

 

 

これなら卓上アイテムとして

生姜が置いてあり、

好みで量を超絶出来る方が

無難な気がしますね(;´д)

生姜辛くて堪らん(--;

っけど、食べ進めると、

変な中毒性が出てくるのも否めない😂

 

 

玉子かけご飯は

玉子、ネギ、節粉、岩のりが盛ってある🍚

っけど、時既に遅し

舌が👅生姜でバカになってもうてるから、

味がわからん(😉

節の風味が辛うじて感じるくらいかな😅

玉子かけご飯だけ食べ続けたら、

やっとそれらしいマイルドさが感じるww

完食こそしたものの、

生姜でさっぱりを演出したいのはわかるが、

何事にも限度という物がある☝️

黒醤油ラーメンではなく、

もはや生姜メインの

生姜ラーメンになってるな(^^;)

生姜が好きな人には良いかも知れませんね🤫

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15時 18時〜2130(LO21)

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 025-239-0530

 

 

駐車場は他店と共同で広め🚌

トラックは2トンロングもOK

 

所在地