今日は新潟市南区方面に来た🚗

12時前になりお昼🍜

新潟ではアッチコッチで目にして、

気になっていたお店がある☝️

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市南区能登2-8-386にある

 

さんぽう亭

白根店

 

 

店内はカウンター、座敷、テーブルの構成💺

 

 

12前ですが先客は8割と人気の様です👭

 

 

感染対策は消毒、換気、パーティション多少👾

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

名物は五目旨煮めんなる

あんかけらーめんの様ですね🍜

 

 

同様に五目うま煮の中華飯も名物ですね!

 

 

他にも一通りの種類があり、

単品、セット等も豊富にある❗️

同じ名物ラーメンと

飯物にしても微妙な気がして、

新登場となる三宝中華飯セットにしました🍜

 

 

待つこと8分程度着丼

 

 

スープのファーストタッチは

魚介がグッと感じる🐟

 

 

塩分控えめで醤油の甘さが後追いし、

余韻が残り美味しいね♪

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、背脂、

ネギ、青梗菜🥬

 

 

チャーシューはホロっとして

柔らかくも歯応えがあり、

程よい弾力もありジューシーです♪

 

 

麺は極細ストレートで

舌触りツルツルの食感、

喉越し良く、麺の風味もあって美味し🍜

 

 

中華飯の具材はきくらげ、、にんじん、

青梗菜、筍、白菜、海老、イカ、

豚、ウズラ、椎茸と具沢山🦐

具材は大きくて素材の味が生かされてる❗️

あんかけは甘過ぎず、さっぱりして美味し❗️

素材の味が生かされる様に、

あんかけは敢えて控えめにした味付けなのかな☝️

 

初の三宝系らーめん、中華飯、

どっちも美味しかったけど、

さすが名物の中華飯は具が大っきくて、

美味しかったね👍

今度は名物のラーメン食べてみよ😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜1530(LO15)

     17時〜2130(LO21)

土日祝  11時〜2130(LO21)

 

 

定休日  無休

 

電話番号 025-373-3644

 

 

駐車場は30台分

トラックは空いてれば2トンロング可

 

所在地