今日は新潟市中央区❗️

良い天気☀️で今日も夏日になりそうや🥵

1030分ごろです🕥

今日のお昼はどこにしようかと模索してると

近くに1030分開店のお店発見したww

お昼まで待てないし

お腹スキマスイッチ😂

ってことで早速移動🏎

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市中央区女池7-19-8にある

 

ラーチャン家

女池本店

 

 

1030分過ぎに到着🏠

既に先客の車が並んどる🚙

 

 

入り口に券売機の案内👈

 

 

入って左側に券売機がある!

横にはメニューもあります📖

 

 

 

人気No.1の王道にしようかと

迷いましたが、煮干し中華の

半チャーハンセットにしましたww

最近体が🐟煮干し欲しとる🤣

食券購入して席へ💺

 

 

 

オープンキッチンの周りに

コの字型のカウンター席のみ💺

広くゆったりして

清潔感があって綺麗な感じです

先客4名、後客多数来店👬

コロナ対策もされてます👾

スタッフはこの時間から

6名と多い気はするけど、

その理由がすぐにわかる

食券を渡して待ちます

 

 

待っている間、11時前にも関わらず

続々と後客が入店してくる👬

人気店やったんですね☝️

 

待つこと6分程度着丼

 

 

煮干しの良い香りがします🐟

っが、それよりも注目したのは麺❗️

麺は後ほどまずはスープから

 

 

ファーストタッチはめっちゃあっさり!

あっさりした中にしっかりと煮干しが感じる!

煮干し過ぎないスープは和出汁の様な、

魚介風味が香り、

醤油もは控えめでバランスが良くて美味い!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル!

 

 

バラチャーシューは柔らかく、

脂身もありジューシー🥩

 

触れずにはいられない

インパクト大の極太平打ち麺🍜

 

 

弾力のあるモチっモチのコシの強い麺!

口当たりも良く食べ応えハンパね〜ww

噛む毎に麺の風味が

しっかりと感じて美味し‼️

 

 

卓上アイテムはホワイトペッパー🧂

少し入れてみました!

ピリっとしたペッパーの風味が、

煮干しスープを

格段に引き上げてくれて合う!

 

 

チャーハンはしっかりパラパラ系で

米粒が立ってて美味い❗️

味付けもほんのり醤油風味で芳ばしい❗️

 

スープがあっさりしてて

麺よりスープが先になくなりそうな勢いで、

あっという間に完飲完食☝️

 

 

極太麺の煮干し中華美味しかったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1030分〜2030

 

 

定休日  無し

 

電話番号 025-250-7808

 

 

駐車場は広くて38台分ある

トラックは2トンロング可

 

所在地