昨日は飲み過ぎた〜🍾😵

朝から頭が痛いww

あっさりしたラーメンが食べたいな〜🥺

1130分頃に時間が空き少し早めのお昼🍜

近くには多数のラーメン屋さんがありますが、

あっさりした感じの

ラーメン屋さんはあまりなさそう🧐

やけど、見つけたww

ラーメン屋さんじゃないけど

ラーメンがあるお店ww

住宅街の中にありました🏠

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市東区中山7-29-10にある

 

本長食堂

 

 

雰囲気ありますね〜🏠

店内も良い感じの雰囲気醸し出してますね♪

 

 

 

カウンター、テーブル、座敷があります💺

店主夫婦の2オペ👨‍🍳

6割の先客👬

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

さすが食堂🍽

多彩なメニュー勢です☝️

 

 

セット、定食もあり、その中から

ミニ野菜炒めと麺類が付いたA定食にしました❗️

麺類はラーメンかうどんが選べるので、

もちのろんラーメン一択ww

待つこと15分程度着丼

 

 

お〜🙄なかなかボリューミー😋

スープは鶏ガラで、

ほんのりと醤油の甘さ感じる、

めちゃくちゃあっさりとしたスープで美味し‼️

 

 

優しい味のスープが身体に染み渡る〜😆

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギとシンプル❗️

 

 

チャーシューはやや厚めで

しっかりとした作り🍖

肉肉しい味で美味い🥩

 

 

麺は細め手揉み風ちぢれ麺🍜

優しい味のスープなので、

しっかりと麺の風味が感じられる❗️

ちぢれ麺の食感もGOOD👍

 

卓上アイテムも多数あります🧂

 

 

ミニ野菜炒めはミニサイズではないww

 

 

もやしメインでキャベツ、ニラ、にんじん、

豚肉、玉ねぎと具沢山で

なかなかボリュームがある🍲

やや醤油風味の味付けで美味い😋

ご飯がススム君🍚

漬物、小鉢も付いてます🥒

 

 

ラーメン付いててボリュームがあるのに、

お値段的にも安い‼️

コスパ良いですね(^^)

ラーメンも超あっさりした

昔ながらのって感じで美味しかった😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★☆☆☆☆

感染対策     ★☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜19時過ぎ

 

定休日  日曜日

 

電話番号 025-274-0409

 

 

駐車場は18台分

トラックは3トン標準くらいまで

 

所在地