昨日のお昼の

ねこの鍵さん美味かったな〜(*´∇*)

🐈また行きたいな🤩

 

長岡市が終わって、

新潟市まで移動してきたぜ〜🚗😎

新潟市は2年くらい前に初めて来たな🤔

駅前のホテルにチェックインを済ませ🏨

駅前散策しに行くぜぃ😎

新潟駅🚉工事してる〜👷‍♀️

 

 

だいぶ日が長くなってきて

19時頃でもかろうじて明るいですね🌇

散策と言うか、今日は新潟駅に来たら

ココに来ようと決めていた場所がある😁

今回はコチラに再訪↓↓

新潟市中央区花園1-2-6通商ビルにある

 

餃子の王将

新潟駅前店

 

 

なかなか大阪帰らんし、

帰っても数日やし、

地方で王将見当たらんしやしww

ココに王将あるんは前回出張時に

何度も来たからわかってる🤣

久しぶりに王将餃子で

一杯やりたいんや〜↗️😂

ってことで19時到着🏠

店内は1階と2階がある❗️

 

 

 

テーブルのみの店内の2階に案内され着席💺

メニューは見ずとも決まってるww

 

 

 

 

っけど、案内がてら長々とメニュー載せまww

数年前から定番のビールセットからや🤪

 

 

追加でスゴ辛チキン頼もうと思ったら、

まさかの売り切れ〜😱

 

 

ってことでジャストサイズの唐揚げ注文☝️

先着でリーソクビール🍻

 

 

待つこと5分程度着皿

 

 

あぁ〜久しぶりの王将餃子🥟🥺

 

 

餃子は王将かスーパーで売ってる

眠眠餃子でしか育ってない🤣

 

 

焼き加減、やや薄皮でパリッとしてて美味い🥺

肉汁溢れる餡に王将独特の味が堪らん😭

やっぱ餃子は王将やで😎

京都、大阪のソウルフードやわ😋

 

シャウエッセンはボイルされてて、

パリッとジューシーで美味いし、

良い肴になり過ぎた笑

 

 

っと、瓶ビールと唐揚げ到着❗️

辛い方が肴になるのにな〜😩

っけど、ない物は仕方ないが

王将の唐揚げは好きやな😋

衣サクッと中ジューシーで美味し❗️

 

 

卓上アイテム、

以前は唐揚げ用の塩コショウがあったけど、

今はマジックパウダーに変わっとるな🤔

ネーミングはどっちでも良いけど、

唐揚げには絶対コレかける😂

一通り王将餃子と肴とお酒を頂いたら、

メインディッシュや🍽

 

言うて腹パンなってきたから笑

王将ラーメンとジャストサイズの天津飯❗️

天津飯のタレがこれまた注意!!

関西と関東のデフォルトに違いがあって驚く🤭

東日本のデフォルトやと甘酢ダレで、

関西で食べるノーマル餡掛けとは

別物やから注意した方が良い🤐

関西で馴染みがあるのは京風☝️

でも、概念覆すなら塩と甘酢もありかな❗️

自分は京風の関西風デフォで注文‼️

待つこと5分程度着丼

 

 

これまた久しぶりの王将ラーメン🍜

豚骨感も醤油感も控えめな豚骨醤油スープ❗️

 

 

背脂のマイルドなコクと甘さが効いた、

この何とも言えない王将独特の豚骨醤油スープ

意外とあっさりしてクセがなく飲みやすい❗️

懐かしさもあり美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、もやし、ネギ、背脂❗️

 

 

チャーシューはチャーシューと言うより、

単品である焼豚❗️

チャーシューとはまた違った味で、

ハムの様な感じかな🧐

 

 

麺はやや細めのストレート、

ツルッとした食感❗️

王将の麺やな〜😋

 

 

天津飯はやや醤油濃いめの餡ですな🧐

関西で食べる餡よりやはり

濃いめの味付けになってるのかな⁉️

 

あ〜久しぶりの王将美味かったな😆

やぱ餃子は王将が1番好きかな🤩

王将餃子とビール🍺

またやりにきます😎

ご馳走さまでした🙏

 

ただ一つだけこのご時世で引っかかることがある❗️

2階席ガラガラで空いてるにも関わらず、

バイト君、何故か密集して席へ案内してくる❗️

パーティション設置してるけど、

他の席がいくら空いててもお構い無しに、

わざわざ隣、その隣と案内してくる❗️

コチラがいくら感染対策してても、

お店側で配慮して貰えないと何の意味も無さない☝️

元から座ってるお客さんも、

案内されるお客さんも疑問符の顔しながら

着席してましたね(--;

また利用させて頂きたいので、

さすがにお店側に改善し対策強化される様、

希望を申し出ましたが(; )

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1030分〜2230

 

定休日  無休

 

電話番号 025-244-1115

 

駐車場なし、近隣コインPあり(提携無し)

 

所在地