今日も上越市で大潟区です❗️

12時前に時間が空きお昼🍽

昨日のラーショから国道8号を

2㌔ほど北上した所で、

ラーメンの幟発見🚩

 

 

今回はコチラに初訪問です↓↓

上越市大潟区潟町724-3にある

 

和ダイニング

ひさご

 

 

綺麗なお店ですね🏠

 

 

店内入り口にはランチの案内🪧

店内も広くて綺麗です

 

 

 

カウンター、テーブル、個室、座敷、

2階にも席があるようです💺

 

 

12時前ですが先客0です👨

静かで落ち着いた空間です♪

カウンターに案内され着席💺

 

 

メニューはタブレット、

または自身のスマホからも

注文できるみたいです📱

 

 

メニューを見てみます📲

めっちゃメニュー豊富です😆

ランチメニュー多数ありますね❗️

 

 

ランチメニューから

焼き肉丼、ラーメンセットにしました🍜

 

 

次の内容へ進めていきます⏩

 

 

 

 

最後まで選んで送信🎮

 

(豊富過ぎるメニューなので

    1番下に載せておきます笑)

 

待つこと4分程度着丼

 

 

配膳も綺麗で、なんか豪華です

まずはスープから

 

 

ファーストタッチは、

「和出汁」っと言った印象で、

あっさりした優しい味の醤油スープです❗️

初めて食べる味ですね🤔

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギ、海苔です❗️

 

 

チャーシューはチャーシューと言う

感じじゃなく、

しゃぶしゃぶの時の豚ロースみたいです🍖

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

ツルシコの舌触りと喉越し🍜

 

 

焼肉丼は豚肉と玉ねぎを

焼肉のタレで炒めた物で、

 

 

ややタレの甘さがあり、

ジューシーで美味い😋

 

 

卓上アイテムもあり、

焼き肉丼に七味をかけます🧂

焼肉のタレに七味の風味が効いて、

ご飯が進みます🍚

 

 

他にも山菜、サラダ、漬物、

茶碗蒸しが付いてて珍しいセットです!

 

 

茶碗蒸しはカニカマ、

椎茸、銀杏が入ってます、

出汁が効いてトゥルットゥルで美味し‼️

 

完食後スープ啜ってると、

ラーメン食べた気がしないww

蕎麦を食べたあとの

スープ飲んでる様な錯覚になります🤣

 

 

ランチのドリンクセットまで付いてます🥤

さらにランチタイム、

ホットコーヒーまでサービス‼️

 

 

もちのろん頂きますww☕️

 

 

その後の後客も3組と、

終始落ち着いた空間で、

まさにお食事をしたと言った感じでした🍽

 

綺麗なお店で、

料理もボリューミーでコスパも良かった😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 17時〜22

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0255-34-2906

 

 

駐車場は広いです🚗

トラックも空いてれば2トンロングも可

 

所在地

 

 

メニュー⏬⏬