今日も上越市です♪

12時前になりお昼〜😋

昨晩、FBで坦々麺の投稿を見てしまい、

昨日からその口になってまして🤣

っと言うことで、1150分に到着した

今回はコチラに初訪問です↓↓

上越市東城町1-12-16にある

 

たんたん麺の店

菜心

 

 

店内8割の先客👨‍👩‍👧‍👦

店主夫婦含むスタッフは7人と多め👨‍🍳

 

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある店内🏠

カウンターに座りメニューを確認📚

 

 

 

 

豊富な坦々麺の種類🍜

その中から四川山椒坦々麺とライスを注文🍚

待つこと4分程度着丼

 

 

四川山椒の香りが昇ります♪

ファーストタッチはまろやかな口当たり❗️

 

 

から、すぐに山椒の香りと共に

シビカラがグッと来る❗️

ピリ辛よりやや辛い感じかな🧐

 

 

具材は青菜、ミンチ、エビ、ナッツ🥜

 

 

麺は中細ややちぢれ麺🍜

程よくモチっとした食感に

スープとシビカラが絡み美味し‼️

 

 

時折来る小さなエビやナッツの食感、

風味がアクセントになってます🦐

 

 

卓上アイテムもありますがスルーです🧂

ライスとの相性は言うまでもなく抜群😋

食べ終わるタイミングで

冷たいお茶を頂きました🍵

 

 

あっという間に完食です🍽

食べ終わってもシビカラが舌に残り、

ピリピリしてます😝🌶

久しぶりの坦々麺美味しかったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時30分(LO1415分) 

     17時〜20時30分(LO2015分)

定休日  月曜日、その他有り

 

 

電話番号 025-526-8924

 

 

駐車場は15台くらい、

トラックは2トン標準まで

 

所在地