富山から130キロ程走り、

新潟県上越市に来ました〜🚗

まだまだ雪が残った山々が綺麗です🗻

 

 

上信越道新井スマートインターを

降りたとこにある

道の駅あらい🚉

1130分過ぎに時間が空き、

道の駅内にある

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟県妙高市猪野山5515

 

昭和の味

中華そば

 

 

店内は広々としてます♪

カウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

 

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

中華そばとカレー推しの様です(^^)

セットもありますが、

麺の種類は変更できない様で、

変更したい場合は

単品での注文と言うことです☝️

昨日辺りから

煮干しが食べたいと思ってたので、

煮干し醤油ラーメンと、

カレーも食べたいけど麻婆飯も食べたい😅

迷いながらも麻婆飯の小にしました笑

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは鶏、魚介ベースの醤油スープで、

あっさりした中にコクがあり美味し❗️

 

 

煮干し感は強過ぎず

優しい煮干しが効いてます🐟

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔◾️

 

 

チャーシューはしっとりとした感じで、

柔らかくジューシーな味わい🥩

 

 

麺は中細ストレートのツルシコ🍜

喉越しが良く、程よいコシがあり美味し❗️

 

 

麻婆飯は花椒が結構かかってて、

しっかりシビ辛で花椒の香りが鼻から抜ける❗️

意外と辛味があって美味し❗️

舌に残ったシビ辛さで

あっさりしたスープがピリ辛に感じて、

それもまた良い塩梅となり、

あっという間に完飲完食🍜

卓上アイテムは使わずでした🧂

 

 

美味しかったですよん♪

カレーも食べたいけどお腹いっぱいやから、

また次の機会にでも😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜LO1430

定休日  なし

 

電話番号 0255-78-7603

 

 

 

駐車場は道の駅全体で広い

トラックトレーラーも難無くOK

 

所在地