昨日前日入りの為、移動🚗

GW明けも富山に戻ってきました🗻

 

 

12時前に時間が空き、

去年初訪した、

今回はコチラに再訪です↓↓

富山県富山市北代5332にある

 

ダルマヤラーメン

北代店

 

 

大きなダルマの看板が目印🪆

1年振りですが、

懐かしい感じがしますね♪

 

 

 

店内は広くゆったりしてます🏠

カウンター、テーブル、座敷があり、

カウンターに着席💺

 

 

オープンキッチンで、

大きな湯で釜がありますね🙄

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

前回は元祖とライスにしたので、

今回はヤングと

チャーハンセットにしました☝️

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは元祖よりも黒いですね〜⚫️

 

 

塩分濃度はやや濃いめで

醤油濃さもあるけど、

どことなく醤油の甘さもあって美味し‼️

ダルマヤブラックと言った感じですね🍜

元祖よりヤングの方が好きかも😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

大判チャーシューはしっかりとした作りで、

脂身トロッとして甘さもあり、

肉肉しい味が溢れる🍖

 

 

麺は自家製中太ちぢれ麺❗️

モチっとした弾力のある食感❗️

太めで食べ応えがあり美味し🍜

 

 

卓上アイテムの揚げ玉投入❗️

 

 

あげだ自体が芳ばしくて、

濃いめスープと芳ばしさがマッチして美味い❗️

 

ブラックペッパーと一味も投入🧂

ペッパーの風味、一味の風味と辛さが、

濃いめスープを引き立たせてくれ、

どちらも入れて正解🙆‍♂️

なんなら両方入れた方が好きやな😋

 

 

チャーハンはしっかりパラパラで、

薄味ながらややスパイシーで、

めっちゃ美味い🤩

好きなチャーハンの味と食感🍽

 

ブラックラーメンにはライスが必需品🍚

って、ことでライス小を追加😂

 

 

ツヤツヤのご飯で美味し🍚

やっぱりブラックラーメンにはライスやな🤤

あっという間に完飲間食🤣

 

 

ダルマヤヤング

美味しかったですな〜(≧∀≦)

また再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜21

定休日  月曜日(祝祭日は営業)

 

 

電話番号 0764-36-3588

 

 

駐車場17台分、

駐める場所により2トンロング可

 

所在地