415日の晩、同僚に誘われて、

富山駅前で一杯やってきました🍻

その後の〆ラーに

コチラに初訪問しました↓↓

富山市桜町2-1-にある

 

博多屋台とんこつ専門店

赤ちょうちん

 

 

黄色い看板に博多ラーメンの文字に惹かれた🍜

 

 

店前にメニューがありますね📖

 

 

店内は小さめですが、

カウンターとテーブルがあります💺

 

 

まずは券売機から🎫

店内にもメニュー有り!!

 

 

 

スタンダードなノーマル博多ラーメンと

チャーシューごはんにしました♪

 

 

食券を渡して待つこと4分程度着丼

 

 

久しぶりの博多豚骨美味そう🤤

 

 

スープは臭みも雑味もない、

まろやかな豚骨スープで美味し❗️

博多豚骨のコクのある

スープに仕上がってます😋

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、きくらげ❗️

 

 

チャーシュー美味い🤩

柔らかくも肉感、

脂身もジューシーで美味し🥩

 

 

麺は極細ストレート❗️

これぞ博多豚骨‼️

細めながらもマイルドな

豚骨スープに負けない存在感‼️

ツルシコとはまた違った食感で美味い❗️

 

 

卓上アイテムのゴマ、

紅生姜を投入してカスタマイズ🧂

スープにゴマの風味が良く合い、

紅生姜の酸味でキレのアクションを起こす❗️

博多豚骨にはやぱ紅生姜は欠かせないな😋

 

 

チャーシューごはんは

温玉がトッピングされてます🥚

まずはそのまま頂きます❗️

薄切り、サイコロの

2種類のチャーシューが入っててます🥩

ほんのり甘めの醤油ダレで美味し!

そのままでもご飯が進む🍚

温玉を混ぜ合わせるとふフワッとした

柔らかい味になって美味いね😋

しっかり博多豚骨なスープですが、

ライトな感じで飲んだ後の〆でも

あとに残らないラーメンで美味かったです😆

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

月〜木  1130分〜13時 17時〜2

金土日  1130分〜翌1

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 076-465-1780

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地