今日から富山市〜🗻

12時ジャストになり、

速星と言う地域で目にした、

速星ぶらっくらーめん

今年度富山一発目のラ活🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

富山市婦中町速星877-4にある

 

越中速星

あぽろ

 

 

一軒家の綺麗な佇まい🏠

店内はカウンター、テーブル、

小上がりの掘り炬燵の座敷があります💺

 

 

 

店内も綺麗ですね

女性店主とおばちゃんスタッフの2オペ👩‍🍳

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

 

カレーやカツ丼も有りますね🧐

コレは迷うな〜🤤

けど、速星ぶらっく一択で‼️

 

 

ランチメニューから

唐揚げセットにしました❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

スープの色に黒さは見受けられんな🤔

スープを一口

 

 

っあ🤭めっちゃ醤油濃い‼️

醤油の濃さにしょっぱさもあり、

色味とは裏腹に味は

しっかりとブラックラーメンで美味し‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ🍖

 

 

チャーシュー厚めでホロトロ❗️

めちゃくちゃ味が染みてて、

濃い味でめっちゃ美味い😋

 

 

麺は中細ちぢれ麺❗️

中細ながらモチモチの食感🍜

濃い味スープが絡み美味し‼️

ライスとの相性は言うまでもなく抜群♬

 

 

卓上アイテムにごましおがある🤩

コレは嬉しいな😆

 

 

もちのろんご飯にふりかけて頂きますよ😋

ラーメンにはブラックペッパー、

一味を投入🧂

インパクトの強いスープに

ペッパーと一味の辛味が加わっても、

主張の強いスープと香辛料が、

ちょうど良いバランスでマッチして美味い🍴

 

 

別で揚げ玉持ってきてくれたので、

せっかくなので入れてみました❗️

 

 

スープに馴染むと濃いスープに

揚げ玉の風味と食感が、

スープの濃さに柔らかい

インパクトをつけてくれて美味い‼️

 

 

唐揚げはカリッと中ジューシーで、

下味が染みてて美味し🍗

醤油しょっぱさのあるスープでしたが、

キレもあり意外と後味スッキリでしたね!

速星ぶらっくらーめん美味かったです🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜17(LO1630)

 

定休日  日曜、隔週月曜

 

 

電話番号 0764-65-3250

 

 

駐車場は店舗向かいと裏にもあります!

トラックは2トンショートまで

 

所在地