富山駅前に滞在しているので、

今日は近くで気になる居酒屋さんがあり、

そちらで晩御飯にします🏮

今回はコチラに初訪問↓↓

富山県高岡市下関町1-24にある

 

串道楽 

 

 

店内は木目煉瓦調の壁に

木目基調の柔らかい灯りが灯る💡

 

 

 

 

 

テレビモニターには

Bリーグバスケの試合が放映されていて、

地元バスケチームの

ユニフォームが飾られている👕

 

 

カウンター、テーブル、

掘りごたつの座敷がある💺

2階には個室もある様です💺

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

焼き鳥メニューから一品、

オリジナルメニューもある🍗

 

 

コレがあるなら頼むしかない🍺

っと、まずは目をつけたサッポロラガー😆

あとめっちゃ気になってる

マッスルチキンスティックのRED🍗

適当に肴を注文し待つこと5着皿

 

 

肴はどれも美味しいですね♪

マッスルチキンスティックのRED

辛くて酒の肴にめちゃくちゃ最適🤣

 

 

ビールが進みまくるわ😂

メインディッシュはもちのろん

とりそば一択😏

サイドは温玉かけごはんで、

 

ぐるナイごち風にストップ

 

待つこと5分程度着丼

 

 

シンプルで美味そ〜🤤

 

 

スープはしっかりとした鶏出汁で、

あっさりした中に鶏の芳ばしさもあり旨し❗️

飲んだ後には良いですね♪

 

 

具材は鶏チャーシュー、もやし、ネギとシンプル❗️

 

 

しっとりした鶏チャーシューで

あっさりしたラーメンに合うね‼️

 

 

麺は中細のやや平打ちちぢれ麺🍜

麺の風味とコシのある食感❗️

ちぢれた麺にスープが絡み美味い🍴

温玉かけごはん、別皿の温玉を

ごはんに掘り込み混ぜ合わせる🍚

出汁が効いたタレがかかってて美味い😋

 

焼き鳥屋さんのラーメンて

しっかり鶏出汁取ってて

侮れないから好きやわ☺️

あっさりしてて美味しかったです🍜

 

ただ、一つだけスタッフのお姉さんに

注意をした事由があります❗️

 

元々ずっとスタッフ同士で

しゃべっていることも

少しは気になりましたが、

それ以上に引っかかってしまったことが😓

それは、〆を食べている最中、

他のスタッフと話しながら

周りを気にすることなく、

自身の手にアルコールスプレーを噴射した際、

食事中のコチラにまで飛散して来たことです💦

アルコールスプレーは

体内に入ると有害になりかねないので、

周囲を気にして、

下向きに噴射してほしい旨伝えましたね😅

まして食事中の客の方に

無意識にしても向いていることなど

言語道断💦

従業員同士喋りに夢中で配慮に欠けていることは、

こちらから言わなくても

配慮して頂きたいものです😓

最後にシコリが残り少し残念でしたね^^;

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1730分〜23(LO2230)

 

 

定休日無し

 

 

電話番号 0766-22-4271

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地