昨日はまたまたホテル移動🚗

高岡駅前のホテルになり、

チェックインを済ませて、

晩御飯を散策しに行きます🚶‍♀️

 

 

ナイトクラブが結構ありますねー💃

大手チェーン店もチラホラあります🍢

とある看板が目に入り

屋台村って書いてるやん🤩

 

 

ってことで向かいます🏃‍♀️

6店舗が入った屋台村🏮

 

 

入り口横には各店のメニューの一部が

黒板に書いてあります!!

 

 

こう言うの好きやな〜😋

しかもラーメン屋あるやん🥳

コレは行かねば😆

ってことで今回はコチラに初訪問↓↓

富山県高岡市末広町150にある

 

たかまち横丁屋台村

麺麺

 

 

結構人が多いのかと

いざ入店すると

平日の2130分ですが、

意外にも先客は皆無😱

 

 

今は少ない方が有り難いですが👾

 

 

6店舗が軒を連ねる店内は

3店舗がお休みと言うまさかの事態😅

 

 

 

店内喫煙可能となってます🚬

 

 

とりあえず

お目当てのラーメン屋さんに着席💺

どこに座っても、

他店のメニューを注文出来る

システムが良いんですよね〜🍻

 

昔はもっとあったのに、

最近は屋台村スタイル激減しましたよね😢

 

全店分のメニューがあります📖

各店舗のメニューチェックしましょう📕

 

 

 

 

 

 

 

メニュー見ていると、

お世辞にも良いとは言い難い、

店主の対応を受けます(^^;)

まあそれはさておき・・・

お目当てのラーメンをチェック!!

 

 

ブラックラーメン推しで、

当たり前田のなんちゃら並みに、

ノーマルラーメンを注文でぃ😎

サイドは問答無用!!

ルーツ通りのライス🍚

待つこと5分着丼❗️

 

 

真っ黒なスープキター🤩

富山ブラックめっちゃ美味そ〜🤤

 

 

めちゃくちゃ濃く見えるスープですが、

醤油がガッツリ濃い訳ではない❗️

口当たりは意外にもサッパリとして、

キレがあり美味し❗️

醤油の濃さと若干の塩辛さも感じるが、

濃い印象を持つのは

後からくる醤油の甘さかな☝️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギのみ‼️

 

 

やや厚みのある

豚バラチャーシューはホロトロで

めちゃくちゃ味が濃いくて美味し‼️

 

 

麺は中太ちぢれ麺🍜

もっちりとした弾力のある食感に

黒いスープが絡み美味し‼️

 

 

卓上アイテムがあり、

半分くらい食べたところで、

ブラックペッパーと一味を投入🧂

ブラックラーメンには一味と、

ブラックペッパーがめちゃ合うね❗️

濃いめスープにペッパーの風味、

一味の辛味でパンチが効いて、

メリハリが付いて美味い😋

ライスとの相性は言うまでもなく

あっという間に完飲完食🍜

 

 

富山ブラックではありますが、

意外と塩辛さ、

濃さは控えめな感じがしますね‼️

 

味にも負けじと気になるのはやはり

店主の対応かな(; )

 

 

喫煙できる飲食店ではありますが、

お客さんがいない店内で、

唯一自分1人しか居ない店内で、

オープンキッチンスタイルやのに

まさかの目の前で喫煙し始める🚬

 

自身が作ったラーメンに対して、

お客さんに少しでも

美味しい物を食べてもらいたいと言う

意識はない様です💦

 

なんで今吸う⁉️

っと疑問にさえ思いました^^;

 

さらには、

こちらが気付いていないと思っているのか、

鋭い眼光で結構睨まれてる!?

感じがありましたね(^^;)

敢えて何も言いませんけどね😅

やめて頂きたいですね笑

違和感の残る晩御飯でした💦

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ☆☆☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 

月〜木  18時〜翌230(LO2)

金土、祝前18時〜翌3(LO230)

 

 

定休日  当面の間、日曜日

 

電話番号 0766-50-9811

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地