昨日までの愛媛県松山市を経て

今日から石川県金沢市に来たよ🏯

夕方から雨が降り寒い夜になりました☔️

滞在先は金沢駅前🏨

チェックインを済ませ、

お腹がスキマスイッチww

ホテル目の前にある

今回はコチラに初訪問です↓↓

石川県金沢市堀川町6-3にある

 

麺屋大河

 

 

雰囲気あるこじんまりとした佇まい🏠

 

 

入り口に限定メニューのお知らせ🪧

2020年冬からの限定メニューとなってます!

 

 

店内はカウンターのみ💺

20時30分ですが、満席、待ち1名👩‍👩‍👦

2番手で待っている間に

メニューを渡され確認📖

 

 

 

味噌ラーメン推しの様です🍜

ベースは味噌一手とアレンジのみ❗️

ノーマル味噌ラーメンとライスを注文🍚

先にオーダーを聞かれ待つこと5分…ご案内🙋‍♀️

 

 

着席したら、お冷と

小さな野菜ジュースが出て来ました🥤

可愛らしくてなんか嬉しいサービス✨

それを頂きながら待つこと5分程度…着丼

 

 

良い香りがしますな〜🤤

スープはまさに芳醇で品がある

まろやかなスープで美味い❗️

 

 

焼き味噌の独特の芳ばしさが柔らかに感じる、

濃厚コクで舌触りがあって上手い!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、柚子、

青のり、生姜、ネギ、もやし、ミンチです❗️

柚子があることに驚きです❗️

味噌スープに柚子が合うんや😱

って言う驚き以上にスープとマッチして、

また一味違った和テイストを醸し出す🍜

 

青のりの風味も合いますね♪

 

なにより生姜との相性が良い👍

焼き味噌のマイルドなスープに

生姜の風味とキレが増して旨し❗️

 

 

麺は中太でツルシコ❗️

コシがありモチっとした食感で美味し❗️

スープに負けじと主張が強く、

バランスが取れてて美味い😋

 

 

卓上アイテムの大河特製十味を入れてみる🌶

辛さこそさほど感じないが、

十味の何層にもなる風味が

スープを引き立たせてくれる!

 

コレに一味を投入🧂

十味だけでは足りない辛さが

ココでプラスされたら言うことはない❗️

めっちゃ美味いがな🤣

ライスとの相性も良い👍

 

何段階にも楽しめる一杯ですね♫

 

一つ気になる点としては、

器にヒビ割れや欠けがあることかな🧐

他のお客さんのも同じ様な器やし、

コレを当たり前の様に

出してる当たりはどうかと思う😅

 

味は言うことない!

金沢味噌ラーメン🍜

初めて食べる味の味噌ラーメンに舌鼓❗️

めっちゃ美味しかった✨

また来ます♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時30分〜15時

     17時30分〜23時

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 076-260-7737

 

 

駐車場店舗横に4台分の敷地有り
(向かいに近隣コインP(提携ではない)

 

所在地