昨日もまたまた福山駅前🚅

っで、お馴染みの安べゑさんで

一杯引っ掛けてからの〜↗️

〆の晩御飯🍜

周辺は先日行った尾道ラーメン一丁さん、

大衆食堂さんさん亭さんとあります🍜

そのすぐ近くにある

今回は福山市内で結構何店舗も見かける

フランチャイズ店で

一度は食べてみようと思ってた

コチラに初訪問です↓↓

広島県福山市三之丸町3-4にある

 

極とんラーメン

福山駅前店

 

 

店前にはメニューの看板があります🪧

 

 

店内にも店の拘りが描かれています!

 

 

 

入店したらまずは券売機です🎫

 

 

 

豚骨ベースでバリエーションがあります🍜

チャーハンセットの

ノーマル極とんラーメンにしました🎫

 

 

 

カウンターがメイン、

奥にはテーブル席もあります!

 

 

カウンターに座り食券を渡します!

 

 

麺は固めでオーダーしました!

待つこと着丼

 

 

スープは濃厚でありながら、

クリーミーでまろやかな

博多系豚骨スープで旨し!

 

 

雑味、臭み、癖のない

コクのあるスープです!

嫌な豚骨臭がなく、

豚骨臭が苦手な方にも

オススメできるスープですね☝️

 

 

具材はチャーシュー、

キクラゲ、ネギとシンプル!

 

 

肩ロースチャーシューは

しっかりと肉の味がし、

ザ・豚骨ラーメンと言った感じで美味い!

 

 

麺は極細ストレートで、

固めでサクッとした食感で、

豚骨スープとの相性抜群!!

 

 

チャーハンはパラパラ系で良い感じ!

芳ばしく素材の味、食感が楽しめる一品!

 

 

 

卓上にある辛子高菜は、

一先ずチャーハンに盛り付け、

味を確かめます!

 

 

辛子高菜ですww

辛子高菜はチャーハンとも合いますね

麺を完食し、替玉を固めで注文👆

30秒ほどで着皿🍜

 

 

麺のみを頂く!

 

 

小麦そのものの味が広がり、

固めの食感が映えますね!

麺を上げた丼に突入!

スープに馴染ませ、

極とんラーメン復活🍜

濃厚まろやかで、癖がなく、

サラッとイケるスープで美味かったぜぃ😋

コレはハマるわ😂

また来ますよ😏

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜22

 

定休日  年中無休(不定休有り)

 

電話番号 080-3710-8033

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地