今日は静岡浜松最終日〜🎇

あいにくの天気☁️

今日も中区です🚛

11時に時間が空き早めのお昼🍽

 

 

静岡大学浜松キャンパス前にある🏫

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

らーめん・つけ麺

海山

 

 

綺麗な建物🏠

まだ新しいのかな🧐

 

 

トイレは外にあります🚻

店内も綺麗で古風な造り❗️

 

 

 

スタッフさんに聞いたら、

1018日にオープン

したばかりとのこと❗️

そら綺麗やわ🤩

本店は別にある様です❗️

カウンター、座敷があります💺

カウンターに座りメニューチェック☝️

 

 

 

 

豚骨魚介系がメインの様です❗️

今回は初訪問にして最終日なので、

デフォルトの海山豚骨❗️

醤油or塩が選べるので醤油に👆

サイドはごはん中を注文‼️

待つこと数分着丼

 

 

スープは豚骨ベースの癖のない

マイルドでコクのあるスープに、

魚介、節系を合わせたスープで旨し‼️

 

 

舌触りのある節が香り、

まろやかな豚骨スープと

バランスが良くて美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、

薬味ネギ、きくらげ、背脂、メンマ🥬

 

 

チャーシューは厚めで

しっかりした作りですが、

味が滲みてホロっとしてて美味い🍖

 

 

麺は中細ストレートで、

コシがありツルっとした

喉越しで美味い🍴

 

 

卓上アイテムもありますが使わず❗️

ごはんとの相性も良いですね🍚

まろやかなスープですが、

節と醤油のキレもあり

あっという間に完食〜😋

 

 

麺がツルシコで美味かったな〜🍜

淡麗らーめんも気になるし、

またいつか再訪したいと思います😆

 

 

支払いはPayPayにも対応してます💰

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 11時〜14

     17時〜2230

 

定休日  火曜日

 

電話番号 053-482-7799

 

 

駐車場は店舗向かいに契約5台分、

トラックは2トン標準

 

所在地