昨日は長野最終日❗️

最終日の昼は長野を代表する

庶民の見方のラーメンチェーン

テンホウさんで頂きました❗️

夕方山梨県甲府まで横移動🚛

甲府昭和インター付近にある

滞在ホテルに到着🏨

ひと段落してから晩御飯です🍜

ホテルにある周辺地図を見て…

 

ポケモンのさとしバリに

「君に決めた🤩」

 

ラーショ発〜見〜😆

毎日SNS見てて、

ラーショあったら行きたいな〜っと

思ってたところやって〜ん😂

っと言うことで、山梨1発目の

今回はコチラに初訪問↓↓

山梨県甲府市徳行3丁目15-1にある

 

ラーメンショップ

ヤマキンチェーン本部

 

 

雰囲気のある佇まいです🏠

 

 

 

 

店内もまた中々年季が入ってます🏮

カウンターのみです💺

 

 

入り口には「天国」と「地獄」なる

ラーメンがあるみたいです👼👹

ラーショにも色々違いがあるのかな🤔

 

 

入ってまずは券売機です🎫

メニューは壁一面に有りますww

 

 

先客2名、後客0👨‍👩‍👧‍👧

店主⁉️1人のワンオペです👨‍🍳

天国と地獄の違いに付いて

店主に聞いてみたところ、

辛いか辛くない⁉️

だけだそうです😂

ってことで天国のネギラーメンと、

サイドはライスにしました❗️

 

 

食券を購入しカウンターに座り

食券を渡します❗️

待つこと数分…着丼

 

 

動物系出汁がしっかりと感じる、

コクのある醤油スープで旨し‼️

 

 

背脂がマイルドに甘さと

コクを引き立てますね😋

 

 

 

具材はトッピングした

お馴染みのネギに、

刻みネギ、背脂、チャーシュー、

海苔、茹で卵半身です🥚

 

 

肩ロースのチャーシューは大きめで、

肉肉しく弾力ある歯応えと味で旨い‼️

 

 

麺もお馴染み細めややウェーブ🍜

しっかりとしたスープが絡み、

ツルッとした食感で旨い‼️

 

 

卓上には多数のアイテム🌶

 

 

生卵も無料サービス品🥚

 

 

おろしにんにくに

粉末、粗めの一味に豆板醤❗️

 

 

 

両方の一味と豆板醤を投入🧂

 

 

辛味と風味が増し、

動物系出汁のスープが引き立てられて

さらにおいしくなってシマウマ🦓😂

 

 

ライスにも豆板醤載せて頂きます😋

トッピングのネギも載せて辛飯旨〜い😆

 

2019年11月の静岡以来⁉️

の久しぶりのラーショ‼️

ラーショもまた

無性に食べたくなり一品ですね😂

ただ、残念なことに・・・

名物のネギ丼がなかった😢

まぁ、お店に寄って

違いがあるんやろ〜と、

諦めざるを得ませんが😭

また、どこかのラーショに

突撃したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜翌朝5時

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0552-28-8190

 

駐車場は無し

店舗前にトレーラー、大型を駐めるか

駐めないかは貴方次第です🚛

 

所在地