今日も津市です🚛

昨日通りがかりにあり

気になっていたお店がありました🍜

12時に時間が空き、丁度お昼時に

偶然近くを通るのでグッドタイミング👌

今回はコチラに初訪問です↓↓

津市久居藤ケ丘町2572にある

 

麺匠 粋や

 

 

綺麗で雰囲気のある外観🏠

 

 

 

外には横断幕があり、

真鯛らぁめん、

濃厚鶏ラーメンとあります🤤

 

 

店内も綺麗です💫

カウンター、テーブルがあり、

先客は9割です👩‍👩‍👦‍👦

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

数種類のらーめんがありますね🍜

限定麺も有りますね〜♫

 

 

今回は弾幕にも書かれていた、

真鯛らぁめんとサイドは

ランチ限定の

唐揚げセットにしました(^^)

待つこと数分着丼

 

 

彩り綺麗なラーメンですな〜

鯛の良い香りがします🐟

 

 

スープは濃厚な鯛ダシに

羅臼昆布の旨味が凝縮された、

しっかりとした作りで

塩分控えめな塩スープは

鯛ダシを引き立て、

バランスが良くて

上品なスープで美味い😋

ゆずの切り身も入ってて風味良く、

あっさりとしっかりとしたキレのある

スープが冴えますね♬

 

 

具材は鯛、青、白ネギ、あられ、

煮卵半身、あおさのり、ゆずの切り身❗️

 

 

鯛の切り身はふっくらした身で

炙られていて、香ばしくも有り

さっぱりした味で、

柔らかく、しっとりしてて旨し🐟

鯛ダシと良く合います😆

 

 

あおさのりも風味が良く

鯛塩スープとめちゃ合ってます♫

 

 

麺は中細ストレート❗️

コシとツルッとした食感が良いですね❗️

スープがあっさりなので、

麺の風味もしっかりと感じませす☺️

 

 

卓上アイテムもありますが、

そのままで美味しいのでスルーですww

 

 

唐揚げは大きめのが2‼️

めっちゃジューシーで

カリッとしてて美味い🤩

ご飯が進みます😂

あっという間に完食ですw

 

少し値段設定が高い様に思いますが、

鯛って高級魚やし、羅臼昆布も高いし、

素材からの出汁がしっかりと感じる❗️

それを考えれば

妥当な設定かなと思います(^.^)

美味しかったです😁

他のラーメンも食べてみたいですね♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時~1430 18時~22

定休日  火曜日 (他、月一不定休あり)

 

電話番号 059-253-7707

 

駐車場は広めです

空いてる場所によりますが、

2トンロングまで駐めれそう

 

所在地