今日も津市です🚛

ホテルまでの帰り道、

同僚と一緒に晩御飯です👨‍🍳

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

三重県津市乙部2030にある

 

北海道らぁめん

伝丸

津乙部店

 

 

大きな看板が目立ってます✴️

店内はカウンターと

テーブルがあり広めです🏠

 

 

 

先客0👨‍👨‍👦2オペです👨‍🍳

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

味噌がメインの伝丸ですが、

色々ありますね♬

まずはルービー🍻です🤤

肴には三食餃子(各3個)🥟

同僚は飲まない人なので、

濃厚味噌らーめんを選びました❗️

麺大盛が無料とのことで、

大盛で注文しました🍜

待つこと数分…着皿

 

 

見事に三色です🤣

三色共にまずは

何も付けずに頂きます🤤

 

 

ノーマルから🥟

 

 

皮のモチッとした食感に餡の甘さ、

しっかり付いた下味の濃さに、

肉汁もあって美味い😋

 

 

次にしそ餃子🥟

なかなかの緑ですww🟩

 

 

中身はノーマルと同じ様ですが、

皮にしそが練り込んであり、

しそ風味が鼻から抜けて美味い😋

そして辛口です🥟

 

 

コレもなかなかの赤ですww🟥

赤というよりは柿色ですねww🍊

中身はノーマル同様で、

皮が(みそ)の様ですw

皮がピリ辛で美味い😋

ビールの肴に最高ですね🤣

餃子を楽しむ間にメインを注文🍜

赤味噌らーめんに

野菜盛りと小ライスを注文❗️

麺はもちのろん大盛で😂

待つこと数分・・・着丼

 

 

 

スープは赤味噌の風味が香り、

ピリ辛でコクと

キレのあるスープで旨し‼️

 

 

具材はネギ、メンマ、チャーシュー、

ゴマ、もやしです❗️

 

 

チャーシューはしっかりとした作りで、

柔らかく脂身もあり旨し❗️

 

 

麺は中太のちぢれ麺とありますが、

ややちぢれてる程度の加水系❗️

モチッとした弾力のある

食感が良いですね!

 

 

野菜盛りは白菜、キクラゲ、キャベツ、

人参、タマネギ、もやし、

ひき肉の野菜炒め🥬

醤油風味のサッパリとした味付けで

ご飯のおかずに良いですね😆

半分くらい食べたところで、

卓上アイテムの七味を投入🧂

 

 

赤味噌香るスープに

七味の風味と辛さが増して美味し‼️

久しぶりの味噌ラーメン🙃

美味しかったですね😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜翌2時

 

定休日  年中無休

 

電話番号 059-229-3066

 

 

駐車場は広めです

トラックは2トンロングまで

 

所在地